カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

おい羊

Category : マビノギ-にっき
最近はYouTubeチャンネルの視聴者からも「おい羊」「羊は元気ですか?」などと呼びかけられている始末です。案外日本語がわかる人が多かったりしてびっくりですね。

北米マビ情報
■限定Arashi Armourつきプレカだって。このデザインがどこから来たものかはわかりません。あとでお友だちに聞いてみます。(※下記追記を参照)北米版初の鎧付き(※訂正を参照)プレミアムカードのリリースだそうです。
premium_arashi_elf_card.gif
エルフ装備可の重鎧。(※訂正を参照)デザインの評価については皆さまにおまかせです。


※訂正:残念ながら上記リンクのアナウンスには"heavy armor"の記述があったものの、全種族軽鎧でした。北米版プレイヤーも同じような勘違いをしている方が多かったらしく、カードを買ってがっかりのご様子です。
2010-11-14_17-33-29.jpg
これは勘違いするわ。

※追記:この鎧は過去の台湾のデザコン予選通過作の一つだそうです。Arashiはデザイナーの名前です。

■白虎イベント
ふくろうに餌やるあれと同種のものです。ただし手に入る白虎パーツ(追記 ローブしか手に入らないみたい?)は3日間で期限が切れる鬼仕様。長く装備したければ期間延長ポーションを引き当てるか、ネクポショップで買えという情け容赦ない課金イベントになっています。ひどいな。

たいした話題もないからルンダ上ハードソロ死亡動画でも見ていきたまえよ('Д') 少し前のだけど。死亡は1フロア1かいあるかないかで済むのだけど、とにかく時間かかる。マナポ減る。ワンドいたむ(=修理の機会が増加する=だいじワンドの破損確率が急上昇する)ちょっと羊の実力ではしんどいです。アルビ上ハードソロの方がましか。

まとめ
('Д')ハーブ抜きに行くなら普通のるんだハードでいい

あれ、軽鎧で、しかも台湾のデザコン予選通過作だと・・・

どういう理由であれが北米で実装されたのか理由がわからんのだが・・・

ネコ装備一式セットにでもすればいいのに

ネコ装備いいかもですね('Д')

あちらのフォーラムを覗いてみたのですけれど、「鎧はないわーだけどヘルムはかっこいいよね」みたいな意見がちらほら。文化圏が違えば好みも違う みたいです。個人的にはこのヘルメットはあらら~ という感じ(ノ∀`)

なんだと・・
こんなお椀ひっくり返して左右によくわからんびらびら付けたのが受けるだと・・

脳筋の本場は考えが違いすぎて、反応が予想できん
非公開コメント

  
