カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

明暗

Category : マビノギ-にっき
いいこと
modoshita.jpg
残された闇エリートに連れて行ってもらいました。
お友だちの戻したESでたヽ(´ー`)ノ すごい すばらしい。
ところでこれ 英語名称が restored だし、発動条件がヒーリング系だからどう見ても「回復した」とかの訳語の方がいい気がします。だって「戻した」だとげろっぱみたいできたな

いくないこと
client 2010-11-04 17-21-10-055
荒いデッドリーつくろうとしたらスタッフこわれた

(ノД`)わーん わーん
(ノД`)あーん

"回復の"ESもうありますから、
"回復した"ESの存在は紛らわしいです。
多分w 


PS:私は日本語がまだ勉強しているから、間違う事を許して><;

Luinさんコメントありがとうございます。よろしくお願いします。

回復したは紛らわしいかー。I thought "癒された" might be also okay at first, but we have "癒しの" enchant already (*`ε´*)ノ

"戻した" sounds like "puked" :/ よいエンチャントに似合わない名前です。

これ初カキコかな?
どもども、今後ともよしなにー。

Restore=回復した、って訳が一般的だけど、
ニュアンスとしては劣化した無機物を修復・修理して使えるようにするところが強い気がするからなぁー……
復活した、とか、修復した、とか、その辺でどうなんだろう。

っぱ

ヽ(´ー`)ノスペルさんいらっさいませ。今日も眠いです。

なぜか新ESのよりよい名称を考えるコーナーになってしまいましたね。PCの復元もリストアっていうし「復活した」 「修復した」のほかに「復元した」とか うーん

どれにしたって戻したよりは100倍まし。げろっぱにこだわるわたしは小学生並の知能。

心を入れ替えてあしたからはきれいなお話をします。
非公開コメント

  
