カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

おかま

Category : マビノギ-にっき
脱線しまくりのG13シェイクスピアまであと2週間。
次にちゃんとケルトの伝説にかかわるメインストリームが出るとしたら、次のキーアイテムは なんかすごい釜 にならねばなりません。

というのもケルト神話の4大秘宝とは
・リア・ファル(G3に登場)
・クラウ・ソラス(G9に登場)
・ルーの槍(G10でブリューナクとして登場ってことでいいの?)
・ダグザの大釜

で、マビノギのメインストリームに登場していないのは、たぶん 最後のダグザの大釜だけになります。このお釜どういうしろものかというと、

無限においしいごはんがでてくる(ノ∀`)
このお釜の前に座って、満足せずに席を離れるものは一人としていないという伝説のケルティック炊飯器です。あれか。王城キッチンのグルアスの背後にあるやつか。料理ダンジョンか。なんだーそうかー

このアイテムにはもうひとつ、死者を再生するという機能もあるので、「ルエリが死んだ!でも釜で炊いたら生き返ったよー!すごいねー!」 とかいう話にしちゃえばまとまるんじゃないかと思います。敵方が「ミレシアンに対抗するためにクラウソラスとグラスギブネンとウロボロスとタバルタスとか今まで倒された歴代ボス全部入れたら、生き返って合体してすんごいラスボスができたよー!しねミレシアン('Д')」とかいうむちゃくちゃな話でも別にかまいません。この際。マビだし。

1200.jpg
調合のファーストエイド地獄、やっと半分超えたよう
薬草学も折り返しコースに入りました。やってればそのうち終わるはず。

ナクさんはG3の後にブリテン島を実装したいという構想もあったようにゃので、(これが結局イリアににゃっちまったんですが)ニャークスピアの実装はその名残かもわからんですにゃ。
個人的には若き頃のピルアスが旅したというコナフタ大陸を実装してほしいですにゃ。きっと美人の女王様がいるんだにゃ。

ブリテン島が追加されると侵略ストーリーが始まる・・・・・・!それはそれでいいのかな。

コナフタというとここですね~(´ー`~) きれいだな~
http://www.britannica.com/EBchecked/topic/132924/Connaught
ここは途中でタラあるとこの王様に主権が取って代わられたようなこと書いてあるのですが

そういえばラフ王城の王様いちどもみたことない('Д')・・・・・・
非公開コメント

  
