カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れんしゅう

Category : マビノギ-にっき
じょうずなお友だちの指導と実演をいただいて、生贄高級ソロの練習をつづけます。

前回からかわったところ('Д')つ
・クリティカル系の装備をはずす
・服にした(防御は30程度あれば高級ではしなないみたい)

気をつけようと思ったところ('Д')つ
・牛と馬をちゃんと凍結+管理
・打撃時の位置の調整

その結果がこれ(さいごの方のみうp)
一見スマートになったようなのだけれど、前より失敗確率は上がっています。円が2段階小さくなって、そろそろボスかな? っていうところでわきすぎ終了というパターンが連続。なりふりかまわないやり方を脱したのはいいけど、うまくやろう、ぜんぶ円に入れようと考えすぎてもたもた。あと牛馬をキープしすぎだなぁ。威力は何一つ上がっていないのだからてきぱきやらないと。

それにしてもこれって、音楽をやっていたころのつまづき方、伸び方にとても似ている。ひとつの点だけうまくなっても全体のクォリティは向上しない。変にうまくしようなんて思うといい結果は出ない。やっきになってやりこむより、しばらく休んでから再試行した方が上達が見こめる。いわゆるレミニセンスに期待して、練習はまた少しだけおやすみです。ポーションこねたり、お料理つくったり。

ルンダ?('Д') 緑ハーブしかでないんでしょ。いくのやだし。


ギルド抜けちゃいました。特に不満やトラブルがあったわけじゃないです。楽しかった。けど抜けた。わたしはひとりでも楽しいしひとりのほうが性にあってる。それを再確認した次第です。

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。