カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

がっかりエンチャント集

Category : マビノギ-にっき
よくみると(というか現実から目をそらさずに向かい合うと)、わたしの持ち物には変なエンチャントが貼られて微妙になってしまったアイテムが散見されます。ベースは悪くないのに!

代表格が以前紹介したこれ
yjaderainbowecylinder.jpg
なぜ 攻撃に使う機会のないアースシリンダーに貼った。しかもまったくいい部分が発動していない。

きょうはそんな微妙なお友だちを紹介します。
これから貼りなおして修正するかもしれないヾ( >д<)ノ゙きっとする! がんばる!
以前、ちまたで大変不評だったアンテイムド盗賊クレイモアは処分しました。
リザード カリバーン ウォーソード
lizardcaliburnwarsword.jpg
剣はふぃりさんにいただいたヽ(´ー`)ノ わあいー
最大を伸ばすのがいい剣だと教えてもらったのにもかかわらず、思いつきで手持ちのリザードを貼る浅はかさ。さらに改造する前に貼る。そしてダメ押し的にカリバーンを買ってまで貼る。そこまでやるなら女神も買えばいいのに買ってない(自分で取るという発想はございません)。ごらんのとおり改造はまだ一段階も進んでいません。わたしばかよね。そうよね。みんな最初から知ってるもんね。残念な子だな~って思ってるんですよね (*`ε´*)ノ 今からフル改造してESはり直したらちょうつよいんだもん。

リザード ウィザード グラディウス
lizardwizardgradius.jpg
なぜグラディウスに貼ったし。おまけになぜそんな改造にしたし。
※最大と最小の差がきわめて少なくなる改造です

この武器のすばらしいところは エンチャントの部分が韻を踏んでいる ただそれだけだと思います。

デバイド 女神への奉剣
divideeldra.jpg
さあみなさんご一緒に
お前はそんなにデバイドが好きか

実はこの剣、3代目です。女神奉剣 ビジュアル的にはとってもかっこいいですよね。1本はもっていたかったの。でも、改造も一度もしてないうちに、ろくに背負ってもいないうちに、もう3代目。それはなぜかというと 上からトゲ/スパイクを貼って、失敗して消滅させてしまうからだよ!(*゚Д゚)接尾をつける間もなく消えてしまうはかなさが人気です。

女神の 盗賊 鈴つき猫の手棒
goddessthiefnekonote.jpg
今よりもっともっと ずうっと弱かったころにがんばってがんばって、お友だちの力も借りて、やっとクリアしたG1とG3の報酬によって作られた、とっても思い出深い品、女神の 黒曜石 短剣を

衝動的に焼き滅ぼして作られたのがこれです(ノ∀`)しかも黒曜石は抽出できなかったの。わたしはあたたかい思い出よりもその場限りのネタを追い求め、そして敗北したのです。

防具部門は掲載を見送ります。

語呂は大事です。

 今日は。
 こちらもエンチャントを貼るときに効果よりも名前がかっこよくなるかどうかが非常に気になるので、まるで実用性のない装備がゴロゴロあったりします。

 勿論実用品も別に作るんですけど、熟練が溜まって早く改造が終わるのは趣味装備の方……。

①:きっとウォーターキャノンカウンター用
②:最大もクリもっていう欲張り武器
③:魔法カウンターしたらいい感じ!
④:奉剣は犠牲になったのだ…
⑤:おしゃれ装備(キリッ

以上個人的総評でした、まる

熟練ためて改造してからES貼るのがふつう(というか安全)だなんてキャラ作って5年経つけど思いつかなかったのです(*゚ρ゚) ・・・・・・

Falchionさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。最近お見かけしないけれど、"無邪気なベイビー"とかおしゃれなエンチャントコンボ装備をいくつも作っているお友だちがおります。決まるとすてきですね。わたしは結局語呂も性能も半端なものばかり作ってしまうのですが。

なんぞ楽しそうなブログです。拝見させていただきます(´¬`)

ひとむさん>
フォローありがとうございます(ノД`) こうやって銀行やインベントリ(この前二つ合わせてぎんべんとりといってしまった)を探すと、もう昔のアイテムってほとんど残っていないことに気づきました。少しさみしいです。

どう見ても自分で処分してますけど。
非公開コメント

  
