カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うるわしのクレイモアコレクション

Category : マビノギ-にっき
ライカの主力武器はクレイモアです。最初に戦闘について教えてくれた方が使っていた武器を、ブロードソード+カイトシールドの基本戦闘から脱したあたりでまねして使い出して、案外いいのでそのまま。指導してくださったその方はもうとっくにエリンにはいません。

きょうは勝手に自己満足企画で愛用のモアコレクションを貼り付けていきます。わたしの個人的なブログですゆえ、どうみても俺得エントリ。リッチクロコなにそれ('Д')発動しませんし。
stiffdeadly1.jpg
荒いデッドリー1号。かわいそうに耐久が2になってしまったので、宝石改造で耐久を+4しました。そのため、パワーという点ではいまいち。そもそもわたし自身がアタックC、STR80台と攻撃力が低めなので、クリティカルに賭けるタイプの武器が多めになっています。基本はいつも荒いデッドリー。作るの安いし。
stiffdeadly2.jpg
荒いデッドリー2号。こちらは耐久4と、なんとかダンジョン1周使えるかな、という感じ。修理はぜんぶアイデルン。それでもじわじわと削られていきます。98%なんていわゆるマビ率だもの。そろそろ換えを用意して育てておかないとまずいかな。
untamedbarbarian.jpg
アンテイムドバーバリアン。ミルトレ中に、中級彼らのゾンビを一掃するために作りました。トレーニング中はほんとうに重宝したものです。割と強いけど、防御保護が下がるのが気に入らない。殴られて痛くて腹が立ってしまうようなところでは使う気になれません。残り耐久の状態は満足。
stiffspike.jpg
荒いスパイク。
5段階まで改造済みのをうなさんからいただきました。(*´▽`) すごい安定しててお気に入り。てにさんのバオル最終でも大活躍しました。なのに狙ったようにおじじが削る。気に入っていっぱい使うからいっぱい削れていっぱい修理するから失敗率も上がる。こんなに減ってしまってもうどうしよう。見るたび悲しくなります。宝石改造は耐久増にしようかなぁ。
lizarddivide.jpg
リザードデバイド。
極楽さんになにからなにまでお願いして、昨年12月30日に誕生したばかりの若いモア。まだ一度も改造していないけれど、かなり強いです。今後が楽しみ(´ー`) 耐久16からのスタートなので、削れ過ぎないように大事に、無事を祈りながら育てていきたいところです。
stiffdeadlydb.jpg
番外編
ドラブレも3本あります。ぜんぶいただき物。これがいちばんいい状態(ノ∀`)にく先生より。

というわけでよく 何本モアもってんだ と突っ込まれますが、レギュラーメンバーは5本だけですよ というお話でした。カタナじゃないから~振じゃなくて~本でいいですよね だめかな。

運とご縁とご支援に支えられ、いろいろとっても安上がりにできています。先日は耐久20のモアを1本5万でなんぼか買いました。やすいほう? しょうこりもなく、また荒いデッドリーを貼ろうと思います。わたしの旅路は荒いデッドリーモアと共に(ただし影高級まで)。

追記(1月22日)
換え用のモア(耐久18~20)6本、ぜんぶAか9を貼る時点で失敗して削れました。
耐久17で残った荒い無謀なモアを荒いデッドリー2.5号とし、他はすべて島流しにします(*゚Д゚) モア買うところからやりなおしですとも!

追記2(1月25日)
耐久20のモア5本そろえた~(´ー`~)

非公開コメント

  
