カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ごえん

Category : マビノギ-にっき
trainingdef.jpg
毎日のように誰かしらお友だちに遊んでもらっていたのですが(交友関係がとても狭い割に ありがたいことです)、今日はログインしてみるとひとり。そこで長年放置していたディフェンスマスターの修練を再開することにしました。もうあんまり価値のないタイトルになっているらしいけれどそこはそれ。ランクを1にしたら、必ずマスターをとる。そういうルールです。
扇かった
単調な修練が少しでも楽しくなるように、イメンマハで扇を買って持ってみました。アハハウフフ なべとの組み合わせはおかしい。ついでにファイアボルトも1だったのでそっちの修練もします。1年半前に作っておいた弱くなる装備が役に立ちます。

2時間ほどのち。修練に飽きたので困難鎧のイメージチェンジを思い立ち、ポットスパイダーのダンジョンに行ってしまいました。困難ESが出たので、ルパラメラーに貼りました。1回失敗して削れました(ノД`) 今まで活躍してくれた未削れグレースは売りに出します。

30分ほどのち。修練をする気力がなくなってしまったので初心者チャットをのぞきますと、ちょうどG9を進行するというお話が。老齢キャラで初心者さんたちのメインストリームに混じるのは気が引けましたが、思い切って声をかけ、参加してみました。自分からアクションを起こさないわたしとしてはかなり珍しい話です。そんなにG9クリアしたいのか。そうか。

g9kage.jpg
初心者さんと同数ぐらいすごい強い人がお手伝いで来てる(*゚Д゚)
わたしはサンダー以外とりえがないのでひたすらサンダーサンダー 他にとりえがないんですごめんサンダー

そしてお友だちができました。
出会いはどこにあるかわからないものです。ふっと気が向いた なんとなーくこっちいった。目の前のあいつにライトニングボルトぶち込んで殺そうとおもった。思いもよらぬきっかけが、人と人とを結ぶのですね。

あと北米版マビノギはハウジング実装されててずるいとおもいました。今度潜入します。
調べたところでは、ベビンとマヌスが黒人のグラフィックに差し替えられていました。そういうのは本当の配慮というのでしょうか。エリンはケルト(アイルランドあたり)をベースにした世界なので、似たような人種しかいなくても不思議はないはずです。ちがうかなあ?
http://mabinogi.nexon.net/ 北米版。上記以外にも、経験値倍加ポーションなんてあったっけ? などなど、驚きと謎に満ち満ちております。

非公開コメント

  
