カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

脱ひまんじ

Category : マビノギ-にっき
himanji2.jpg
肥満羊、釣る
カジキマグロを自分でつるため、青い翼でネコ島にひとっとびよ。そのひとっとび・・・してから気づいたのですが、釣りエサだけ持ってきて、竿はわすれてきちゃってた。いつものどじを哀れに思ったふぃりさんが、釣竿とどけてくれました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

client 2011-07-27 13-48-17-730
その後
やっと料理日記の完成です。ご協力いただいたお友だちのみなさん、ありがとうございました! 〆のキャハハきのこクッキーが最高のできになったのがうれしかったです。あとはのんびり★5の食べ物をつくって食べて、味鑑定士クエスト達成をめざします。うむうむ すばらしい わたし今料理人ぽい!

spark_2.jpg
スパーク修練
もっぱらまた別の錬金術師 の最初のお部屋のみなさんが修行の相手。
もうちょっとでランク1 がんばらねば。

3日料理大戦

Category : マビノギ-にっき
アップデート うれしいことはうれしいのですが・・・・・・
こんなに頻繁にされると、ガンガン急いでお金しぼりとって、突然サービス終わらす気なんじゃないかと心配になります。最初は戦闘とは無縁の、一介の料理人だったライカ。本来の姿を取り戻すべく
kunekune.jpg
料理を作る
client 2011-07-25 03-14-39-761
作って次々食べる
料理日記をガンガン埋めるのよ。銀行に大量に溜め込んでおいた食材や下ごしらえ済みの素材があった上、釣りのプロ&小麦粉集めのプロの応援もあってほとんどの料理がすぐに作れる状態にありました。
himanji.jpg
そしてりっぱな肥満児ができあがります。
なんかこのキャラ、太っても別にあんまり恥ずかしい感じがしないんですよね。笑われるどころか「焼いたらうまそう」とかいわれる始末。キャラ勝ちってやつかな。ちがうか('Д')
ringojam.jpg
完全究極つくるとこのウィンドウがでるのかな?
なんか7~8種類ぐらいはいけた気がします。★5つくるのすんごいむずかしくなってました。次見た時は違う人のコメントが入っていたりするから、時間でリセットとかなのかしら。

shiten.jpg
でも一番うれしかったアップデートは視野増大+カメラのズームアウト距離が大幅に伸びたことでした。こんなアングルでプレイできるようになったよー。

なまずさんとカジキマグロさんを募集中ですヾ( >д<)ノ゙お礼はします!
自分でも釣ってるんだけどぜんぜんとれないのなにこれ。釣り8のキャラじゃだめだっていうの!? 運が悪いだけなの!?('Д')川の巨大肉食魚なんてもうあきらめちょるよ。

λ...残された闇エリートソロ

Category : マビノギ-にっき
client 2011-07-20 11-01-50-967
たのしくききゅーん放置してたんです
そしたらのこ闇エリートがでたんです。でもフレンドリストにその時誰もいませんでした。

先日のポコマ2エリートソロの結果から考えるに、定員3名までのエリートミッションなら何とかソロでできるんじゃないかな。羊はそう考えたのです。

そんなわけで試しにいってみた
残念羊のてんぱる様子、あばばばばぁをお楽しみください。ちょっとお見せできないチャット画面があったので、最初の3拠点分はカットしてあります。
ゴースト祭りでひどい目にあったけど、なんとか残り時間1分でクリアできました。半神化ばんざい。
景品・・・・・・結晶

はぁやっとおわったと、インベントリを見てたまげました。

エリート証が残ってる!?(*゚Д゚)

おうなんという悪夢。最初から持っていた、無期限のノーマルエリート証のほうを先に使ってしまったみたいなのです。なんでそうなるの。どういう順番でつかっちゃうの。選ばせてほしいよう。

しかたがないのでもっかいいってみた
もうわたしのねむけはMAXよ 集中力はぼろぼろよ。幸いゴーストさんは出現なさらず、いちばん簡単な柵ポイントが多かったので余裕を持ってクリアできました。シャドウオブスピリット使おうと思ったら魂吸うの忘れてたよ。
景品・・・・・・結晶

('д')<わたしの戻したES どこ

意外と内気

Category : マビノギ-にっき
イベントのプレゼントボックスを空けたら、期限24時間のポウォールコマンダーを退治II エリート通行証が出てしまいました。なぜか変なところで内気な気分になって、結局誰も誘えずソロで入ってしまったのです。

('Д')羊のさみしい ポウォールコマンダーを退治II エリートソロ
・ナオサポが0になったら即退場
・骨ペットは持ってません
・動画内で使っているスキルは全部ランク1です(アタックと突進以外)


※3倍速です

入場した頃にいろんなメッセージやお誘いが(ノД`) しかし意地になってできるところまでソロしてやろうと思いこんでしまったわたしはこれを続行。クリアはできたけど3回死亡、49分もかかりました。もうやや! もうやらない! (*`ε´*)ノ

お返事遅れてしまったみなさん、名前映りこんでしまったみなさん ごぬんなさい

いきてるぞー('Д')

Category : マビノギ-にっき
夏ばてと例のアレで活力は落ちていますが、わたしは生きています。今の活動時間は午前中が多いです。早寝早起き+昼寝ライフで元気充填中なのです。
マビは1日おきぐらいにアドバンス回収したり精霊放置したりしていますぞ。
client 2011-07-16 09-12-50-789
熱気球イベントだー。で、これどうすればいいんです?
いろんなキャラでミニ気球飛ばして眺めて帰ってきました。
client 2011-07-17 07-35-00-975
ぜんぜん戦闘とかしていないので、もう2週間以上経ったのにレベルは低いまんまでした。
マナエリ消費をなしとげるべく、がんばってレベル上げを少しやりました。70-20であきらめて転生。またしばらく休憩です。

みんなマビ離れの時期なのかな? ほとんどフレンドリストのお友だちを見かけません。
またいつか、なかよしさんたちとわいわい遊べたらいいなぁって思います。

やっちまった

Category : マビノギ-にっき
何日もあつくて つかれてて ぼーっとしてて・・・・・・
ログインしたらあらびっくり('д')
client 2011-07-05 11-50-05-874
マナエリが燃料のわたしにとってあるまじきことが!

しかもこの日は火曜日。そうです マナエリ回収もすっかりわすれていたんです。一度も欠かしたことはなかったのに。おうなんという なんという恐ろしいことでしょう。ほんとさいきんだめね。

client 2011-07-05 12-11-19-388
なにしていいかわからないから、スパークを上げ始めました。習得してから1年間ぐらいほっといてたんだものなぁ。いまランク5 先はまだまだです。

