カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

マビノギ英雄伝

Category : マビノギ-にっき
またはVindictus Online
プロクシかませてまで見に行く元気はないので動画を見るだけです。アクション苦手だし。

いろんなところがマビノギっぽい。パラディン/ダークナイトの変身もあるんですね。
2次変身は変身したあとに、さらにスキルを使ってマビでいう上のランクに変身していくみたいです。インフラブラックからとさか生えてる(*゚Д゚) ちゃんと物理演算効いてるみたいで、とさかがなびいてて楽しそうです。マビも髪や服が揺れたらいいのに。重くなるだけだからだめかしら。

エルフさん そのイベントの軌跡

Category : マビノギ-にっき
よやく投稿です

サブキャラをイベント経験値だけで育てる作戦を実行中です。
client 2011-05-26 18-28-19-644
なじゅかいじゅう発見
輸送隊を守る気がこれっぽっちもないチームです。メインマシンもだいぶスペック的に見劣りするようになってきました。夏までにはすこし換装したいなぁ。
client 2011-05-27 16-41-39-621
題名「対岸の火事」
client 2011-05-27 00-11-44-054
どうみてもラムちゃんです。ありがとうございます。
マビこういう遊び方もできるから楽しいですね。

一方ライカは
client 2011-05-27 15-29-08-420
スタポを作ってレベルアップしていた('Д')

相馬野馬追

Category : マビノギ-にっき

のまおいについてはこちら[Wikipedia]を見てくれ('Д') 日本伝統の神事なのです。津波の被害でいつもどおりの開催とは行かないみたい 半地元民の羊としてはこころが痛みます。相馬の様子見に行きたいのだけれど、親戚衆が許可してくれません。せめてお盆には。
client 2011-05-19 18-10-52-694
勇壮たる騎馬武者のみなさ・・・ん・・・ じゃないな・・・

できればあとランスフェザー♀胴がほしいの(´¬`)
client 2011-05-21 12-27-14-577
紆余曲折を経てドリルに戻りました。アルケミマスタリほかの修練をさぼるために錬金術師継続。早くあれこれおわらせて、魔法使いに戻りたいです。

間がわるい

Category : マビノギ-にっき
client 2011-05-19 16-33-19-117
6周年記念イベント開催中
はたらけ! エルフさん!

普段は自分のペースですきかって一人でやっているけれど、たまにはこういうイベントもいいなぁ。みんなでわいわい、とってもカオス。MMOらしいです。重たいイリア大陸での開催ゆえ、参加が難しい方もいることが最大の問題。欲しい装備はすぐ出たし、たりない分は買ってしまったので なんとなくにぎやかしで継続参加中です。
client 2011-05-20 16-07-10-908
思ったより早いフレイムメアの登場です。白焔Ethereal Mistを1頭だけ購入しました。(なんで銀炎って翻訳にしたし)フレイムライダー装備は見飽きたふりひらでも 死にきったボディコンシャスでもなく、すっきりスポーティなところがすてきです。

でも
あたい前日に爆発ES買って裁縫服に貼ってしまったのですが(ノД`)
焼いて移し変えるべきか。もう1つES買うべきか。そろそろ貯金やばいしカラー ガラス片あたりであきらめておくか。
client 2011-05-19 02-48-19-765
きめた
次で絶対容姿またかえる。羊から毛がはみでてるとかゆるせない(ノД`)

フレイマーで生贄ハードソロ

Category : マビノギ-にっき

久しぶりに再挑戦。わきパターンも良かったので、いきなりクリアできました。ひどいなこれ ブレイズが強かったころよりも早いクリアタイムなのですが。

前回 全部失敗
フレイマー1 チェーンシリンダー1 ファイアアルケミマスタリ9 アルケミマスタリ2 ヒートバスターE(ノ∀`)
タイトル:焔の錬金術師
エンチャント:火炎(+6) 熱い(+8) 加熱された2個(6+6)
ふつうのファイアシリンダー5段階改造 (+13)特別改造なし

今回 いまのところ16回トライ12回クリア
フレイマー1 チェーンシリンダー1 ファイアアルケミマスタリ9 アルケミマスタリ1 ヒートバスター9
タイトル:チェーンシリンダーマスター
エンチャント:火炎(+6) 熱い(+8) 加熱された2個(6+6)爆発の(+6)
ボルケーノシリンダー5段階改造 (+13)特別改造なし

目標達成されて満足したので、もとどおり魔法メインで失敗したり ずっこけたりしながら 影ミッションを楽しもうと思います('Д')

ありえない違和感

Category : マビノギ-にっき
長時間(2時間ぐらい?)PCの前にいると、頭の中がなんともいえないむずむず感に覆われるようになってしまいました。これどうやら、歯の治療の結果の、知覚過敏の一種らしいのです。歯のむずむず感が、目のつかれと合体して頭のむずむず感としてあらわれているというかなんというかよくわかんないけど事実むずむずするーーー(*゚Д゚)

ビンゴ あきらめました。だって頭の中むずむずするんだもん(ノД`)
むずむずが始まるたびに、画面をはなれて目をとじてすっころがっています。

client 2011-04-29 02-44-27-538
画像もなんもとってないので4月29日にとったの貼っておきます

銘がかえってきた

Category : マビノギ-にっき
client 2011-05-11 02-40-02-847
アルケミマスタートレの準備で鶴をひたすら折っていますと
ふときづいたのです。

client 2011-05-11 02-43-55-435
あっ
改造済みの盾に銘がもどってる!
client 2011-05-11 02-44-00-903
服ももどってる!

くどくどいっていたとおり、職人改造・特別改造でも製作者の銘が消えることはなくなったのです。いつのまに。すばらしい変更です。

みたか!(*゚Д゚)みたかーーーー!

のうじょう

Category : マビノギ-にっき
余震すくなめ 少し安心。
放射能の影響もこちらはさほど心配ないみたい。ぼかぁ母校の調査結果を信じるよ。
client 2011-05-08 16-39-49-847
さて先日転生による容姿変更を行ったわけですが これびみょうですね。
この髪型、新しい型の中ではだんとつに人気がない。ダンバやタラでもほとんど見かけません。なんていうか むずかしい髪型です。かわいくなるはずなのに、なんかおばちゃんくさい。デコ出しでかわいくするのってどうすればいいんだろう。前髪ぱっつんのクリアナヘアとの人気の差はおてんとうさんと番頭さんぐらいの違いがあります。

トップがぺたんこなので、ヘッドドレス系など頭にぴったり乗せるタイプの装備が浮いてしまうのも欠点です。あかんわこれ。かぶりものメインのわたしは別にこれでもいいけど、「うちの娘は全身ふりひらでないとヾ( >д<)ノ゙」みたいな人はなっとくいかんでしょう。
client 2011-05-10 16-30-23-731
なんかやるきでないなー。でないなー。
つりかなー。つりFだからつれないなー。

変化の風

Category : マビノギ-にっき
client 2011-05-07 13-26-17-808
誰だよ
client 2011-05-07 13-33-23-691
ケミマスの修練が楽になってから乗る 本当に羊はひきょうものです。
羊ルールにのっとって、いずれマスター修練をすることになります。マナフォFだけど('Д')
ケミマス2 マナフォF 魔法攻撃力48だと、ランク5の結晶までしか作れませんでした。

↓前住んでたとこ行ってきました
(現実世界の話です)


→続きを読む

現代魔法賦与技術の敗北

Category : マビノギ-にっき
client 2011-05-05 15-05-04-769
(*゚Д゚) まずい これ影2~3周ぐらいしかもたないんじゃ・・・・・・
(*゚Д゚) しかもあらゆる点で残念すぎる
