カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

英雄の帰還

Category : マビノギ-にっき
gom 2011-01-30 09-31-05-113
サブキャラのエルフさん、G12終了しました。高級だったからか簡単におわったなぁ。
黄金のりんごは画像ないんです。11分で終わってしまって撮る暇なかったんだし(゚Д゚) たぃやきさんとニーターさんとうなさんにお手伝いしてもらいました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
client 2011-01-28 12-19-03-009
白馬チラ見せイベント 本当にひどい。
絶望した方々から続々といらない報酬が送られてきましたのでこれにて終了です。

↓そのほかのできごと

→続きを読む


最大がね

Category : マビノギ-にっき
世界中のmabinogianの間では武器による最大ダメージを追求するのがはやっているらしいので、手持ちの小道具でがんばってみました。
saidai.jpg
これでせいいっぱい (*`ε´*)ノもうむり!
一熊タイトル+鋼玉+カワウソ+メタルニードル2つ+フリート+バーストナイト2つ+精霊さん

client 2011-01-26 10-24-36-401
一方ときどき動くサブキャラのエルフさんはG12を進めていた。
つぎ 黄金のりんご(高級)なんです。お時間あったら一緒にいきませんか。でづだっでぐれまぜんが(ノД`)

↓おなかがすいてつらい時にみてね

→続きを読む

Glory Sword/Dragon Tooth upgrade

Category : マビノギ-にっき
omitting Common Gem Upgrade
I don't reply any questions about this entry even on Youtube msg (*`ε´*)ノ
返事かきたくないめんどくさい メッセージしてくるなよう

*Glory Sword
Annealing 1 20 max dmg+4 0~3 20,000G Ferghus, Nerys, Edern
Annealing 2 25 max dmg+5 1~3 25,000G Ferghus, Nerys, Edern
Annealing 3 30 max dmg+6 2~3 30,000G Ferghus, Nerys, Edern
Annealing 4 35 max dmg+7 3~3 35,000G Ferghus, Nerys, Edern
Meister Upgrade 100 (*note) 4~4 30,000G Nerys, Edern
(*) str+10~30/luck+20~70/sta+2~5/life+2~5/dex-10~-29(all random)

Gem upgrade 1 100 max dmg+5 crit+5 0~0 30,000G Nerys, Edern
Spinel 1.0cm+ Jasper 2.0cm+ Aquamarine 4.0cm+

*Dragontooth
Annealing 1 20 max dmg+5 crit-2 0~3 20,000G Ferghus, Nerys, Edern
Annealing 2 25 max dmg+6 crit-3 1~3 25,000G Ferghus, Nerys, Edern
Annealing 3 30 max dmg+7 crit-4 2~3 30,000G Ferghus, Nerys, Edern
Annealing 4 35 max dmg+8 crit-5 3~3 35,000G Ferghus, Nerys, Edern
Meister Upgrade 100 (*note) 4~4 30,000G Nerys, Edern
(*) str+20~70/sta+2~5/life+2~5(all random)

Gem upgrade 1 100 max dmg+10 0~0 30,000G Edern
Spinel 1.0cm+ Jasper 2.0cm+ Aquamarine 4.0cm+

Stone Special upgrade(same result for all upgrade-able weapons)
type S 1/3 max dmg+5 min dmg+2 success rate 100% 30,000G+blue upgrade stone
type S 2/3 max dmg+13 min dmg+6 success rate 50% 30,000G+blue upgrade stone
type S 3/3 max dmg+21 min dmg+10 success rate 50% 30,000G+blue upgrade stone

type R 1/3 crit dmg+6% success rate 100% 30,000G+red upgrade stone
type R 2/3 crit dmg+16% success rate 50% 30,000G+red upgrade stone
type R 3/3 crit dmg+26% success rate 100% 30,000G+red upgrade stone


how to do ↓

→続きを読む

シネイドです

Category : マビノギ-にっき
client 2011-01-23 05-21-10-730
なぜわたしにハーブを送ってきてくださる方々は、メールの本文に
「シネイドです」
と書くのか。

北米版、あっというまにG13です。これで質問攻めから解放されるかと思ったら、こんどは「スタッフとトゥースとグローリーソードの改造式全部書いて」とかもうむちゃくちゃいってくる(*゚Д゚)物忘れと群がる貼りまくって最大追求するぜ!とかほざいてるNAキッズの今後が楽しみです。

■使節団イベント も開催されています。内容は日本のとおなじ。ただし名称が新チャプター記念イベントになっています。

('Д')ノでかけてきます

つよさはとら

Category : マビノギ-にっき
昨日 いっしょうけんめい未抽出を集めてやきはりやきはりしました。お手伝いもしてもらいました。荒いワンドがいっぱいできました。さすが木曜日、成功率すごいワァっておもってたら水曜日でした。

(゚Д゚)なぜ1日間違えた

tsuyosahatora.jpg
つよさは
とら
toratora.jpg
超とら

おわり



じぶんでやれ

Category : マビノギ-にっき
強いお友だちについていくだけ お手抜きのひどいあたいです。
きょうはひとりでがんばってみるよ。
client 2011-01-18 02-33-38-725
ひとりで影指す都市ハード 12分 16分だった許さん
(と・てノ)<どや ←ドラゴンさんにみえる
client 2011-01-18 02-08-48-255
ひとりでポウォールコマンダーを退治1 24分
スイッチの位置が覚えられない(ノД`)
client 2011-01-18 04-10-21-227
ひとりで白ヒグマ退治 2分
あたりでた! またあたりでたよぉ!
client 2011-01-18 06-31-25-858
ひとりでルンダ上級 63分
報酬は船長ESに決まってるし('3')

おちなんて
ないよぉ

ひっかかったな

Category : マビノギ-にっき
いけにえ行こうって言われて行ったら遭遇戦でした
まったり遊ぼうって話だったのに防御戦エリートでした
ルーカスペッカ1層だけだからって誘われたらペッカ中級でした
ポコマ2だよって聞いてたのに入ったら挑発でした
nantepokoma.jpg
お友だちと遊ぶのはすきだからいいんです
誘ってもらったらうれしいんです
でもお願いですから正しい行き先を教えてくださいよう(*゚Д゚)

羊は驚きやすい草食動物なんです
毎回毎回びっくりしすぎて毛皮がぬけちゃいそうです

funna.jpg
エリート証
やっと2枚に減らしたのに2日で12枚になっちゃったああああああああん(ノД`)
client 2011-01-17 02-40-49-417
ライカは寄生した
ロケ地:影差す都市エリート
ボスまでずっとこの状態でいました

したづみ

Category : マビノギ-にっき
さむいです。
client 2011-01-13 07-15-12-673
一人でできるので料理ダンジョンで熟練あげします。欠点は敵がごしごしノックバックするので自動戦闘でもうまくないことです。でもべんり。
client 2011-01-15 19-38-21-422
エンチャントの墓場を新設しました。新キャラです。

(ノД`)間違ってジャイベーシックカード買っちゃったので・・・・・・
この子(画像なし)は一生 喪われたエンチャントの墓守をして生きていくべく定められたのです。
ちょきんが少ないのは不幸な事故がいろいろあったからよ。

遭遇戦1分半クッキング

Category : マビノギ-動画
遭遇戦ハードにいきました
なんか20しゅうぐらいしたきがする きのせいですか
おさいふがあふれたからまってって言ってもまってもらえませんでした(*゚Д゚)流れるように連戦。最後のほう臨時インベントリ出したままでやってたし。gtmtほんとうにおそろしいです。

最短タイムが出た時の様子をうpします。


ネタ性がじゅうぶん高いと判断したのでニコにもうpしました
やや低画質です
早速何もしてないのがばれたよ


あ そういえば マビ内でした雑談のつづき。
海外(特に欧米)マビで魔法使いが少ないのは マナエリがアドバンスでもらえないこともさることながら、中級を使う→FINISH全部とる→おい金とドロップ独り占めするな とかいう流れになりやすいかららしいです。この辺の考えどうも違うらしく、われわれが仲間うちで遊ぶならそんなのいいでないの、と思うような局面でも彼らにとってはよくないみたいです。YouTubeの羊動画でも「なんで誰もお金拾わないの?」という質問はしょっちゅうあります。

それと (特にアメリカでは)コミュニティのトップは体育会系がとるのが当然って言う脳筋文化があるから。学園の人気者はアメフトの選手とチアリーダー、いじめられっことオタクは最下層というのが世のテンプレです。興味がある方は"スクールカースト"でぐぐってみてください。ひどいから('Д')
[関連リンク Wikipedia-ジョック(jocks)]

しろいてぶくろ

Category : マビノギ-にっき
羊がいちばんだいじにしているのはお友だちのお手製の装備品です。しっかりESを貼って、改造をして、おされと実用 そして満足感という3つの重要なポイントをすべて充足させるのです。銘入りもなしも全部誰がつくったものか覚えてます。

でもやってしまった、やってしまった
amplesprout.jpg
手袋こんなびりびりになってしまった
どうしようどうしよう
もとの耐久は30あったのです。カラー(preA)で2回失敗、メーカー(pre9)で2回失敗、まさかの新芽(sufD)で大失敗。自分で貼ったのがわるいのか!そうなのか!

わしはもうだめじゃ
うなさんごめんなさいごめんなさい こんなにしてしまったの言い出せなかった(ノД`)

ファンタジー象ライフ

Category : マビノギ-にっき
たまにはよりみち。
魔法スキル上げをストップして、調教をすこし上げました。
taming_20110107193845.jpg
羊は象さんを調教して象つかいになるんだ。
zou.jpg
調教できたーヽ(´ー`)ノ

あれっ
のれない
(゚Д゚) 乗れない・・・

mmty.jpg
うわぁー(ノД`) まってー
のせてー
APかえせえええええええええええええええ

新年早々に

Category : マビノギ-にっき
やらかしてしまいました。
gyaaaaa.jpg
焼きたいものがある→あに様を呼びつける→委託するつもりが自分で焼く

無事両面ともとれて幸いでしたが、心臓に悪いです。
このミス何回やっただろう なおす方法ないかなぁ(ノД`) 呼んどいてからこの始末ごめんなさいごめんなさい
client 2011-01-06 02-51-31-107
失敗は忘れて
明日にむかって前進だー('Д') わんわん!わんわん!

活力

Category : マビノギ-にっき
正月づかれでぐったりしていましたが、久しぶりに生贄ソロしたら腕がなまってて、自分の失敗に怒ったりないたりしているうちに元気がもどってきました。ことしも羊と遊んでくださいヽ(´ー`)ノ

andras.jpg
サブキャラでアンドラスRPやりました。また歯が欠けてる!

この子去年から歯が欠けっぱなしなんですけど・・・・・・
ほかの方の環境ではどうですか?

5年目にしてはじめて ブログのテンプレート変えてみました。
今文字を小さくするのがはやってるんです? どれもこれも字がちっちゃくていらいらしました。これも小さいしどこを変えればなおるの(*゚Д゚)はらがたちます。字は大きく見やすく書けよう!

謹賀新年

Category : マビノギ-にっき
うさぎ年(東南アジアの一部ではねこ年)
幸多き一年でありますようにヽ(´ー`)ノ羊は生まれて初めて元日に初詣をしました。予定狂いまくりでもうぐんにゃりの予感。

初あやまち
osechi.jpg
新年イベントのおせちは各キャラでつくらなきゃだめっていったじゃないですかーっ(ノД`)
8個作ってしまいました。画像はがんばって(?)4個まで減らしたところ。おせちはけっこうステータスあがるよ!

正月期間はオフラインにしています。年末年始のしきたりラッシュで疲れた ゲームでまでひとづきあいしたくない。一人ですきなように遊びます。
