カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

羊はかぜをひかない

Category : マビノギ-にっき
そんなわけなあいヽ(´ー`)ノ かぜひいています。じゅるげほです ぶっへぶへです。羊インフルエンザだみんなにげろ マナポと金目のものはおいていってね。アドバンスほとんど回収できてないのですがわたし今週どうしたらいいの。マナエリの日だけは本気出す。

とりあえず手持ちのマナエリは生贄ハードサンダー撃ちっぱなし式で全部使ってきました。羊は二流だけど、けっこうかたづけられるでしょ。1回15~20分ぐらい遊べます。G12のころまではここでサンダー退治なんて無理だとしか思えなかったのに 変わりましたね。新スキルさん新装備さん新ESさん新改造さんありがとう。
※インターネットラジオ聞いてました うるさい曲注意
doumo_.jpg
あ おみまいですか ありがとうございます
げほ
げほ
ねます

やりとげた

Category : マビノギ-にっき
サブキャラのあゆみ(弱)
2kome.jpg
弓でぷちぷち 安全なES2個目ヽ(´ー`)ノ
safety_2.jpg
また削れました
もういやや 木曜日なのにっー
client 2010-11-25 07-26-35-229
あっー(*゚Д゚)思いつきで修練始めたらこれだよ!
高級始まったな 始まってしまったな。
よりによって次はG9防御戦なんです(ノД`)みんなだじげでだじげでー

ライカのあゆみ(羊)↓




→続きを読む

とれた

Category : マビノギ-にっき
海外はチャリティイベント多いですよね。オンラインゲームでもチャリティ 北米マビも今チャリティ

■ Look fancy and donate to charity with the Starlight Scepter!
1年間限定でポイントショップで販売されるオリジナル武器 Starlight Scepterの収益金の半分を、Starlight Children's Foundationに寄付するという企画。ついでにiTunes Storeでマビサウンドトラックを買うとこれまた売り上げの35%が同上組織に寄付されるそうです。BGMはmp3フォルダに入ってるから正直いらな

セプターの画像拝借。夜になると光るみたい かわいいですね。

---以下自分マビ

client 2010-11-24 12-35-32-921
イベントタイトルとれたヽ(´ー`)ノ 焔タイトルはどうしよう。ヒートバスター練習です。8APつぎ込むのが惜しいのです。
client 2010-11-24 14-34-55-383
薬草学マスター修練に追い込みをかけます。チャンネルを変えながらポイントを巡回し、3時間ぐらい地下トンネルにこもるとこの1.5倍ぐらい取れる風味。ベースハーブ・マンドレイク・解毒草は無視しています。

いたいの

Category : マビノギ-動画
近況
('Д')<取れるタイトルがない
('Д')<足がいたい
('Д')<ねむい
client 2010-11-24 01-58-34-781
久しぶりに全員人間パーティ わたし以外全員黒い人でした。なぜか追われる。
やめてやめて
ころさないで
たしけて

↓防御戦エリート 思いつきで主催 お付き合いありがとうございました

→続きを読む

はみでた

Category : マビノギ-にっき
たいした話がないんですん。
gom 2010-11-18 16-42-30-383
最近自分的ブームの サンダーまたはFBLでいけにえハード。クリアはもちろんできません ほとんど全部円からはみ出すから。敵の単価経験値がよいので、15~20分ぐらい魔法を撃ちまくって帰ってきます。楽して経験値だけほしい時はこれで。魔法の威力が上がってきた今こそできる方法だなぁ。ありがたいです。
deep.jpg
元気があるときは普通にクリアで。
いけにえかなりの回数やっているけど、この報酬初めて見ました。何かに使えないかな。

↓微グロ注意(流血とか気持ち悪いのはないけど、痛いのきらいな方は見ないほうがいいです)

→続きを読む

燃え系

Category : マビノギ-にっき
client 2010-11-21 18-21-49-947
よいしょぉー('Д')
ファイアボールとファイアマスタリの修練をいっぺんに終えました。将来の希望が実装されてから、修練2倍ボーナスがついちゃうものだから早い早い。こんなに楽でいいかしらと思ってしまいます。マスター修練にまで適用されるのは簡単すぎるかもね。

安全委員会

Category : マビノギ-にっき
あたいです
client 2010-11-19 13-16-49-308
今日はエルフちゃん(累積297レベル)よ。ミニクマ倒したら何か落ちたね。
is_k.jpg
削れた
ランクAの削り能力ははんぱないです。このESもういっこほしいな(*゚ρ゚)
rddr_e.jpg
ちがうそれじゃない(*゚Д゚)


100

Category : マビノギ-にっき
client 2010-11-19 07-35-18-944
2倍イベントと影ぐるぐるで初のレベル100到達です。
つかれた(*゚Д゚)

かたづけじょうず

Category : マビノギ-にっき
katazuita.jpg
ペットに渡せない系、かたづいた!(*´▽`) →昨日まで
client 2010-11-17 08-33-25-632
かたづいたから白虎セット銀行から出してきちゃった(*´▽`)

専用化の波

Category : マビノギ-にっき
先日の影レッドラで狙いのリアクティブESがでなかったので
client 2010-11-15 03-14-35-965
むにゃをむにゃむにゃして(訳:レア未を売ったお金で削れリアクティブ未を購入して)極楽さん特製の裁縫アーチャースクールウェアに移植しました。保護は最低値がついたものの、削れなし一発貼りつき。職人改造も納得の防御保護最高値がいきなりついてくれたのですが

石改造だけじゃなくて職人改造も銘が消えるのかああああああああああああ
(ノД`)ああああああああああああああああん
(ノД`)わーん!わーん!

総出費:非凡ES 6M+削れリアクティブ未10Mぐらい+保護P
総耐久:24(1削れ 初回改造の耐久+1と相殺)

楽器演奏あげないといけません。
client 2010-11-15 08-52-38-793
これのおかげでネクポを投じてノリでつくったヒス 海賊の鎧の立場がなくなってしまいました。だって服+アクセサリでここまで防御保護あがるんだもん。あの情熱はなんだったのか。一時のきのまよいです(ノ∀`)

もっとつづくよ↓

→続きを読む

おい羊

Category : マビノギ-にっき
最近はYouTubeチャンネルの視聴者からも「おい羊」「羊は元気ですか?」などと呼びかけられている始末です。案外日本語がわかる人が多かったりしてびっくりですね。

北米マビ情報
■限定Arashi Armourつきプレカだって。このデザインがどこから来たものかはわかりません。あとでお友だちに聞いてみます。(※下記追記を参照)北米版初の鎧付き(※訂正を参照)プレミアムカードのリリースだそうです。
premium_arashi_elf_card.gif
エルフ装備可の重鎧。(※訂正を参照)デザインの評価については皆さまにおまかせです。


※訂正:残念ながら上記リンクのアナウンスには"heavy armor"の記述があったものの、全種族軽鎧でした。北米版プレイヤーも同じような勘違いをしている方が多かったらしく、カードを買ってがっかりのご様子です。
2010-11-14_17-33-29.jpg
これは勘違いするわ。

※追記:この鎧は過去の台湾のデザコン予選通過作の一つだそうです。Arashiはデザイナーの名前です。

■白虎イベント
ふくろうに餌やるあれと同種のものです。ただし手に入る白虎パーツ(追記 ローブしか手に入らないみたい?)は3日間で期限が切れる鬼仕様。長く装備したければ期間延長ポーションを引き当てるか、ネクポショップで買えという情け容赦ない課金イベントになっています。ひどいな。

→続きを読む

なくなった

Category : マビノギ-にっき
いかだのお供にしていたバックラーがない、ない。
先日エリート証をぽいぽいしているうちに、寝ぼけて一緒に捨てたみたい(ノД`) 色がかわいくて買ったのに。
client 2010-11-12 06-06-25-638
極楽さんに作ってもらったモアを改造石でさいきょーにしようと思ったらこんなことに。
石で改造すると銘消えるのね(ノД`) 先にいってようー。
client 2010-11-12 23-06-55-238
なくなったといえば、インベントリを圧迫していた証どもが、やっと残り2枚まで減りましたヽ(´ー`)ノ おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございました 楽しかったです。あたりの景品が出なかったことだけが無念です。道中をずっと撮影していたけれど、アップロードしようかどうか考え中です。

→続きを読む

羊とおでかけしませんか

Category : マビノギ-にっき
usa-.jpg
証ぼろぼろおちるのどうして
これが2倍イベントなのかしら。
2-3人で解決できるものは使いきったのですが、大人数必要そうなのもったいないし ぜひみんなで行ってみたいです。

・ポコマ2エリート
凍結したESがでます(確認済)。ほしい人がいたら鍵ゆずります。出たものはお持ち帰りで。羊がうろうろしていても気にしないでくれるとうれしいです。

・影の世界の硫黄クモエリート
小手先ESがでるそうです(Wikiに書かれていることが正しければ)。ほしい人がいたら鍵ゆずります。出たものはお持ち帰りで。羊がうろうろしていても気にしないでくれるとうれしいです。

・影世界のレッドドラゴン(高級)
リアクティブが出たらゆずってください。ほかお持ち帰りで。わたしの開けた箱からなんぞほしいものが出たらさしあげます。羊がうろうろしていても気にしないでくれるとうれしいです。


まとめ
羊がうろうろしていても気にしないでくれるとうれしいです。

他にもあるけど行きたくない場所なのでこっそり火にくべることにします。

→続きを読む

うろうろ

Category : マビノギ-にっき
パーティプレイでうろうろするのが仕事です。
ありがとうございます。
client 2010-11-09 02-52-21-181
フレイマーつよいなぁ(*´▽`)
↑めずらしくうさちゃんにもどってみました。
client 2010-11-10 04-22-04-212
GFSつよいなぁ(*´▽`)
このときくしゃみがとまらなかったので、こんなメッセージをカメラ目線で残しております。
何気に名スクリーンショットだと思うのですがいかがですか。
client 2010-11-09 05-34-23-530
クィリン城のチェス駒かわいいなぁ(*´▽`)
銅像ほしいなぁ。

きょうのエンチャント
oasis.jpg
オアシス(笑)とか思っていたのですが、貼ってみたらけっこういいESではないですか。愛用します。でもこれ1個で十分です。

シャドウウィザードを退治 エリート2周

Category : マビノギ-動画
client 2010-11-06 16-32-56-018
あっ
いつもの生贄からなんかでた

(*゚Д゚)なぜか2周することに
どうせ役たたない羊はずっと撮影していました。
超大容量動画になってしまって変換にかなりてこずりました。

client 2010-11-07 04-34-13-957
報酬は大きなゴーレム銅像でした(*´▽`)

↓動画(長い おおい おとずれあり)
できたらHDでみてね

→続きを読む

グリーンキウイ

Category : マビノギ-にっき
greenkiwi_20101105214756.jpg

わー! 一応フィールドぼすだ!
G13から、フィールドボスはなんかいいESだすんじゃなかったかしら。やっつけちゃおう。

ところで
グリーンキウイの能力というと(→Wiki情報
('Д')つ ヘビースタンダー(Lv3),ナチュラルシールド(Lv2),マナリフレクター(Lv2)

このあと、どうなったか考えてみましょう。
正解はのちほど。

新しい王の頼み

Category : マビノギ-にっき
きょうも深夜組 演劇ミッションに行きました。
なにげにぼとるしっぷ同窓会状態。
client 2010-11-05 01-57-23-384
文化祭で劇とかやりましたよね。
わたし玉手箱の役だったんですけど・・・・・
client 2010-11-05 02-24-06-534
エルシャダイは買いません
ネタで満足 おなかいっぱい。
client 2010-11-05 03-19-13-003
頼んだ割にお礼がいまひとつの王の頼み
だいたい王ってだれ

(*゚Д゚)ちゃんとわたしも戦闘しましたよ
(*゚Д゚)したもん


明暗

Category : マビノギ-にっき
いいこと
modoshita.jpg
残された闇エリートに連れて行ってもらいました。
お友だちの戻したESでたヽ(´ー`)ノ すごい すばらしい。
ところでこれ 英語名称が restored だし、発動条件がヒーリング系だからどう見ても「回復した」とかの訳語の方がいい気がします。だって「戻した」だとげろっぱみたいできたな

いくないこと
client 2010-11-04 17-21-10-055
荒いデッドリーつくろうとしたらスタッフこわれた

(ノД`)わーん わーん
(ノД`)あーん

グローバルデザインコンテスト

Category : マビノギ-にっき
※改訂しました
デザインコンテストの結果発表されましたね(*´▽`)ガミュウよろいほしい ESはりかえたい

ちなみに|Д')
北米版予選通過デザイン
意外と保守的な西洋ファンタジーの香り漂うデザインがおおいですね。デザイン画は基本的に雑かも。一人だけすごいうまい人がいました(日本のイラスト風で)。

欧州版 残念ながら特別賞の方のデザインしか見られません。
韓中台は他の方におまかせ。字が読めないもん('3')

アイテムばらまきイベントもそろそろおしまい
ほしかったものはすべてそろえられました。親しい皆さんのご支援に心から感謝いたします。ありがとうございます(*´▽`)
client 2010-11-02 06-16-38-252
トリニティセットの恩恵
水着に素手裸足でマナ消費減少が発動できるようになったぞっー
マナサマナーを貼ってはみたものの、水着にカリス靴、ブロードフェザーハットとかなんか変。やっと違和感ないコーディネイトができるようになりました。

使う機会 ほとんどないと思うけど(*゚Д゚)・・・

働きたくないでござる

Category : マビノギ-動画
あっちにうろうろ三(*゚Д゚) こっちにうろうろ(゚Д゚*)三
圧倒的に攻撃力がたりないのでパーティでお出かけしてもできることがない羊は、カメラガールならぬカメラシープとして活躍中です。

ジャイアントフルスイングつよいなぁ(*´▽`) これはエリート。

ゴーレム先生つよいなぁ(*´▽`) これはハード。

先週~今週はソロでのレベルあげも生産も思い切りおさぼりしています。
doya.jpg
ハムレットの脚本をみせびらかすライカ
なんかCatalystのバージョンあげたら、テクスチャがちらちらするようになってしまいました。本の表紙が半分黒くなってる。
kaizou.jpg
ワンド3本職人改造してみました。2本成功、1本しょんぼりの結果に。一番うまくいったのをうpして記念とします。エンチャントがいまいちはやらない組み合わせなのもポイントです。
