カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

あとで答えあわせにいきます

Category : マビノギ-にっき
無題
やむなく ひとりでうろおぼえ選手権をもう一度やることになりました。
前回 お題:クラッグカウ
たぶんこんななんじゃなかったっけかな~。あとで答えあわせにいきます。

神々の都

Category : マビノギ-にっき
faliasgate.jpg
ぱか

---
falias.jpg
ひさしぶりにファリアスにやってきましたヽ(´ー`)ノ モリアンのスキルも全部ランク1になったので、半神をネヴァン由来のものに戻したいのです。

わー 白いな おもしろいなー。
あっ アンヴァルがいる サンダーで簡単に落ちるな 遊んでやろっかなー。

さんざ遊んで、戻ってきてから気づきました。
半神スイッチするの忘れた。
もう 手元にはかけらはありません。


(ノД`)

転生50回記念

Category : マビノギ-スキル
やっとこ50回目の転生
stats_100829.jpg
・・・・・・を祝して(?)ドリルに戻ってみました。おかっぱ激不評だった。なんで。
素ステはごらんのとおりです。べろんべろんだったSTRとライフが少し増えているのは 思いつきで猛者とりキャンペーンをしたため。これでもすごく増えたんです(*゚Д゚)
前回撮影分(2010年3月)
stats_100829_2.jpg
ちかくてとおい 累積3000。

以下 3月以来のスキル関係さらし

→続きを読む

専用解除ポーション

Category : マビノギ-にっき
小耳にはさんだお得情報を実践してみました。
pers_0.jpg
1)専用解除ポーションを買う
pers_3.jpg
2)手順中略
専用解除状態にした後、専用表記の 本人 が装備するかぎりは何度着脱しても専用解除状態は消えない
pers_4.jpg
ペットにしまえる省スペース専用装備の完成ヽ(´ー`)ノ
きっとこれが本来の使い方ですよね。

検証後 この鎧はサブキャラにあげました。

完全に一致

Category : マビノギ-にっき
cragcow_p.jpg
前回のエントリの絵と完全に一致




まじごめんなさい

→続きを読む

てがき

Category : マビノギ-にっき
('Д')ひとりでうろおぼえ選手権 とつぜん開催するよー
cragcow_20100820231237.jpg
↑クラッグカウ

つづきません! (*`ε´*)ノ

ひとりで

Category : マビノギ-動画
3ninparty.jpg
わーい
3人パーティだよー
tsugime.jpg
じゃぎじゃぎ許せないので強制的にアンチエイリアスをかけています。
でもこれやると、地面のテクスチャの継ぎ目がやたら目立つようになるんです。画像右斜め上あたりがそう。マップによってはもっと露骨に浮いて見えます。


のこ闇ハードをブレイズでソロしてみました。

にどとやるか(*゚Д゚)
理由:時間かかりすぎ

ソロでまわれる場所 もっとふやしたいなぁ。

Category : マビノギ-にっき
わたしは言語学者になるのが夢だったんです。

(*゚Д゚)そこ!!!笑うな!!!!!!

medamagasita.jpg
きょうの研究成果
ビーパーはしぬと目玉を下にする
soudesu.jpg
テロップと会話します。
「侵入者か」「そうです」
manasummoner_mizugi.jpg
きょうのエンチャ
水着にマナサマナー。こっちは最大値のマナ消費軽減4、気恥ずかしいフリル水着には3がつきました。

動画↓

→続きを読む

ねっしー

Category : マビノギ-にっき
neid.jpg
2年~3年ぶり? に巨大ボスにあいにいきました。手ごろなところでネイド。換装したPCの実力を拝見します。

('Д')かるい! DDTすごい!
('Д')SDT? なんだっけ
('Д')景品はドラゴンクレストの図面

tannou.jpg
日本語たんのうです。
slainte.jpg
「(ペットの名前)!」というコマンドでペットの現在の状態が表示されます。案外知らない方も多いのでは。最近Tキーでペット画面を開くとやたら重くなりますから、この方法も悪くないかもしれないです。




ひのたま

Category : マビノギ-にっき
kakigoori.jpg
転生
あっというまにまめちびに逆戻りです。また当分剣士ショート着られないなぁ。

きょうの活動
soi.jpg
そぉい
fireball_9.jpg
今日はこの辺でかんべんしておいてやる('Д')ビシッ

というわけでファイアボールをあげることにしました。
('Д')え? スパーク
('Д')なに

きょうのエンチャント
thinhelm.jpg
gtmtチームについていったら痩せたESが出たので その場で貼ってもらいました。やっと弱体化頭装備ができた よかったよかったヽ(´ー`)ノあとで不便ES探しに行かなくちゃ。

なつだおぼんだ

Category : マビノギ-にっき
イベント中ですね('Д') けっこうこのイベントすきかも。移動めんどいですけど。
実生活でもお盆という名のイベント中です。うちお仏様多いから、いっせいに帰ってきちゃっておせわ大変です。
14.jpg
14歳になってました。なんだか違和感 変なバランスに感じます。このキャラまめちびの方が雰囲気的にあってるなぁ。
mizugi.jpg
イベントの成果。
5キャラでやって4人かき氷帽子とかもうやだ。おしまい。

kazaninosisi.jpg
ライカはペラ火山に行った

きょうのエンチャント↓

→続きを読む

もさ

Category : マビノギ-にっき
mosa_.jpg
いまさら猛者
アカウントを作ってから4年半。稼働時間だけ考えると2年半。装備でSTRをかなり水増ししてとりました。上げ底です。むにゃむにゃパッドです。
gya-.jpg
だいじなESの焼きを頼もうと思って自分でうっかり抽出する(*゚Д゚)

ショックのあまり日本語でおk状態になっております

浪費

Category : マビノギ-にっき
charge_8.jpg
APなくなりました。

はでにつかう

Category : マビノギ-にっき
mikenie_100807.jpg
はいはいきょうもいけにえいけにえ 毎日いけにえ。
サーバの調子おかしくって、タゲはずれまくったりするけど ブレイズは遠くから放つから割と問題ない。

気がついたら、AP128たまってました。
スパークあげようかしら FBLあげようかしら 新しいスキルとってみようかしら。
smash_1_a.jpg
結局スマッシュを1に戻した

きょうのエンチャント
incubusofmuscle.jpg
ディフェンスマスターを生かすことができるだろうかしら。だめかしら。
男子キャラだったらこれ+インキュバス 太い角で盾を持ちつつ最大ダメージ+36を狙えたのに。アタックFだからなんぼ増えてもたいして効果ないのかな。

パルホロンの守護神

Category : マビノギ-動画

先日ひろった証で連れて行ってもらいました。
人集めとか自分でせず
眠くてろくにはたらかず
箱の中身はといえばむにゃむにゃげふんげふん ほんとみんなごめんなさい おつきあいありがとうございました。楽しかったです。普段寝る時間に無理して起きていたのであのあと死んだように寝ました。

でも元気ES持ってて貼るの忘れて寝たのであとでなきながらおきて貼ったらデデーンしたのでまた泣いて寝ました。

(*゚ρ゚) とろくさいくせに案外わたしウロブレスよけるのうまいとおもいませんか
(*゚ρ゚) ほめてもいいですよ。

あ 記念写真下にはっておきます。

→続きを読む

ごはん

Category : リアルライフ

味噌ラーメンとみそしる。
なにもおかしくない

カレーライスとみそしる。
おかしくない。

おかしくないですよね('Д')
みそしるさいきょう

あら

Category : マビノギ-にっき
やや回復してきました。夏こわい。
mikenie1.jpg
どうせまたくさらせちゃったりするんだから、マナエリ全部みけにえで使っちゃおう。
これでまた、ばててインできなくなってもだいじょうぶ 未練がひとつ消えます。

生贄ばっかりだったのでタラに移動。変身時間だけ稼動することにしてみました。
millsite.jpg
変身してみるして~
healsite.jpg
自分をヒールして~

変身してみるしてヒールして変身してみるしてヒールして変身してみるしてヒールして
healingmaster.jpg
おわた~
ヒーリングマスターは融通の利きそうなタイトルです。マナがほしいときはブレイズマスターじゃなくてこっちでもいいな。残るマスター修練はポーション調合と薬草学。少し荷が軽くなりました。たぶん。
ara.jpg
あっ
普段はほいほい売ってしまうのですが さてさて
はてはて

でもちかれた
まず一旦ねます
