カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

まだばててる

Category : マビノギ-にっき
ゲームする元気もでない・・・・・・
食欲ない
クーラーつけるときもちわるい
とめると暑くてきもちわるい。
ごはんにラー油かけて食べています。(ただのラー油です)
funer.jpg
ハウジング
タクローさんの家が斎場になってました(ノД`)タウネス死亡
ザ葬式 を思い出してしまいました。みんなもやってみてね。わたしはだいきらいなマッチョばかりが参列する結果でげっそりでした。


ばてた

Category : マビノギ-にっき
養生中です
あついしんじゃう
poison_w.jpg
またもこんじょーで毒生産ノルマだけは達成しておきました
ポイズンハーブ支援をしてくださったみなさん ありがとうございました

ねます


おしろ

Category : マビノギ-にっき
夏ばてできもちわるい(*゚Д゚)ゲームすこしおやすみちゅう

気づいたらハウジングが実装されてました。
気づいたらもぐさんとこのギルドが城落としてました。なんぼおかねあるの。
bonnet.jpg
さっそく冷やかしに行くとお城には姫がいました。
このボンネット、なんというタイムボカン頭でけぇないわまじないわと思っていたけど、似合うコーディネイトもあるのね。感心しました。おうちいっぱい売れるといいですね。

senmag_herb.jpg
ハーブはえてるじゃないのさ!
城ダンジョンはいいところだわ(*´▽`)

ボスのようなものがなんかいたけどカット

以下だめなエンチャの話

→続きを読む

APのつかいみち

Category : マビノギ-にっき
(*゚ρ゚) 思ったより早くブレイズ1になってしまった
今後APをどのように使おうか、思案のしどころです。

考えられる選択肢はこの3つぐらいかしら。
1)INTを増やすスキルを上げる
2)マナを増やすスキルを上げる
3)次のアップデートまでAPをためておく

1)を選んだ場合、候補となるのは
ファイアボール、エンチャント、鍛冶
鍛冶はちょっと・・・・・・(ノ∀`)
エンチャも苦手だし最初に手をつけるのはFBLしかない。こうしてみるとけっこうINT上げがんばったのかも。

2)を選んだ場合、候補となるのは
ナチュラルマジックシールド、アイスマジックシールド、ファイアマジックシールド、ライトニングマジックシールド、マナフォーミング、金属変換、スパーク
※アルケミマスタリはマナフォ必須のランク1しか残っていないのでマナフォFのライカではマナ増加までに時間がかかりすぎるため除外
※合成はマナ増加がランク9からなのでまだ除外


3)を選んだ場合
わたしがいらいらする(*゚Д゚)

結論
spark.jpg
もちろんページはぜんぶ買いました
spark_shadowy_1.jpg
なにこれどうつかうの(*゚Д゚)
わからん
選択をあやまったきがする!

シャドウウィザードを退治

Category : マビノギ-にっき
シャドウウィザードを退治('Д')ソロで。周回+クリアが目的なので中級でよし。初級は問題外。
defeatshadowwizard_2.jpg
アイススピアで。
すっごい楽だけどマナ効率わる!!!(*゚Д゚) 1周でマナエリ3本 じょうだんじゃないわ。
この方法は即刻とりやめ。
shadowwiz_2.jpg
殴りで。
時間かかっちゃうけど(1時間かかるって最初書いたけど改めてみたらそんなひどくはなかった)、ルンダ上無制限だと思えば腹も立たない。相手のダメージはほぼ全部1なので別に多タゲ食らいっぱなしでもよい。消費はマナポが1~2本。

なんというか楽しくはないな。高級以上だと消費を抑えてなんていってられないし けちけちしながらやるならわたしの実力では中級周回をするしかない。悩みます。

→続きを読む

しゅうれんの日

Category : マビノギ-にっき
連休中は 遊ぶ暇なかったのでずっと精霊放置してました。
さすがにお客さまがいるときに「ゲームするわ('Д')!」ってわけにもいかないです。

dokudoku.jpg
月曜は早朝こっそりおきてこんじょーで毒薬作るのだけはしました。
pot_1.jpg
たぶん来週ポイズンハーブ調合の修練は終わるはず。

その他のマスター修練はこんなぐあいになってます。
herb1.jpg
ぜんぜん進まない (*`ε´*)ノ
healing1_in_progress.jpg
自分をヒールしていたら案外埋まってた。
blazemaster.jpg
あとブレイズの修練は2時間しないで終わりました。
これひどすぎる 現状のブレイズの"安易な強さ"を象徴するようなくされトレーニングです。修練回数を全部10倍にすべき。タイトルは一見くだらなそうだけれど、マイナス要素がないので地味に優秀なのではないかと思います。これでマナ+もあれば完璧だったのになぁ。




イベントにのる

Category : マビノギ-にっき
イベント期間ですね
90lv.jpg
経験値2倍のラッキータイムにのってみる
転生直前にすべりこみ、レベル90までいけました(*´▽`)

古代の宝箱イベント エンチャントスクロールもわりとでますね。
heathpirate.jpg
イベント効果に乗じてこんなのつくってみました。軽鎧といえば古代暗黒が大人気の今、誰もみむきもせず なげ売りされまくっているヒスESを救うべく、ライカは立ち上がった(財布を持って)。

保護ポーションもないころに作ったミント 生命の 鎧の立場は(*゚Д゚)
だいたいあんた重鎧あるじゃないの(*゚Д゚)
原理鎧はさっぱり使わないので焼いてヒスの下地にしました。

原理の時点で成功率37%とかそんなんだったきがします。ヒス41%。確率なんて気にしない。数字むずかしい わかんない。考えるだけむだむだ 成功率のほうが根負けするまでやるのです。さすれば必ず勝利するのです。
わたしあほです。わかってます。

病とたたかう

Category : マビノギ-にっき
夕食後ねむくておきていられない病と限界まで戦ってみました('Д')

4人生贄ハード
3人フレイマー、わたし真ん中でブレイズ
垂直とびさせて円に入れるのむずかしい・・・・・・
連携アリの生贄は今回初。まだまだ練習が必要です。

chains.jpg
みんなチェインシリンダーマスターなの。いいなぁ(*゚ρ゚)

がんばってぺ中もいってみた↓
眠気MAX+ぺ中不慣れで単なる妨害工作にいったきがしなくもないです。

→続きを読む

キアだんじょん

Category : マビノギ-にっき
ルンダハードにばかり行くのはひいきかしらと、ほかのハードダンジョンにも行ってみました。だがアルビハード通常 おまえはだめだ(*゚Д゚)ハーブ部屋ないじゃない!
fh_ch.jpg
敵弱い だるいと敬遠していたキアハード
('Д')<だめ近接+無改造武器で行くとなんだかちょうどいいじゃない!

あとボスラッシュが出たので好きじゃないけどいってきました。
ciarbossrush_2.jpg
(*´▽`)ずる1号
ciarbossrush_3.jpg
(*´▽`)ずる2号

驚愕の事実

Category : マビノギ-にっき
毎日いけにえハードソロの練習してたらまなぽの在庫がなくなりました
sheeeeep.jpg
あたいです
最近は残念な子とか ひどいときはジンギスカンとか呼ばれてます
昨日まで「敵のスキル使用音がしても光らない場合はミル」ってしりませんでした
tunnel_7.jpg
トンネルでハーブを採取します。ダンジョンにとりに行くと結局マナつかっちゃってマナポ飲むからだめです。
サテュロスがうざい
先週からこやつweakになってしまって倒しても経験値にならず なおうざい
nessa.jpg
3時間ぐらいむしりまくりました。容赦なくすべてまなぽにします。金ハーブとあわせてファーストエイドにしたら、マスター修練がかなりすすむはずなのだけれど、ここはぐぐっとがまんです。

おちとかそういうのはないです。
(*´▽`)ポイズンハーブを送ってくださったみなさんありがとうございます

どはずれ

Category : マビノギ-にっき
hazure0.jpg
みけにえハード
ウィザードパンチでしんでもたもたしているうちに小銭がぜんぶ消えちゃった(ノД`)
hazure2.jpg
宝箱のなかみ
どはずれ
hazure1.jpg
ソレアのトンネルで鍵がでた(*´▽`)
でもあけたらどはずれ

ねるまえによい景品を夢見てハトに赤い玉をプレゼント
hazure3.jpg
紙だとっー

ねます

むかしなつかし別世界

Category : マビノギ-にっき
昔のスクリーンショットながめようかな~とおもって探したらない、ない

(ノ∀`) PC換装したときにHDDフォーマットしたんだった・・・・・・
てにさんのスママス修練についていったときの画像とかあったのに~

pol 2005-01-15 22-05-36-79
なぜか生き残ってたFFXIの画像をはっておきます。くやしいから。
2005年だって。真ん中のきめぇウサギがわたしです。

まび
doku300.jpg
あと毒300、ファーストエイド2700。
先はながいです。

いけにえはーど

Category : マビノギ-にっき
offering_hard.jpg
やったーヽ(´ー`)ノ
ブレイズで生贄ハードソロできました。少しやり方わかってきたー。ランクは3のまま、威力には変化がないはずなのに 急に連続でうまくいくようになりました。ボスの処理だけどうしていいかわからない。毒蛇を出しているのだけれど、AIどんなのがいいのかなぁ。

撮影してみました 18分30秒。http://www.youtube.com/watch?v=8O2TJIG3f_Q
何匹はみ出しちゃったか数えてみよう。インターネットラジオ聞きながらやってたので、音楽がおかしいです。
ぼぬ http://www.youtube.com/watch?v=KlV4cKHu6Ok
やり方わからなくってすっごいうろうろしてるよ!
nanikore.jpg
報酬
なにこれ

早くなったゆ

Category : リアルライフ
かよわいエルフなじゅさんのおかげでWindows7でも無事FF14ベンチが起動できましたヽ(´ー`)ノ
FFXivWinBenchmark 2010-07-09 15-56-38-02
うーん
すこーしだけましになったけど・・・・・・。
現状をガン無視した要求スペックの高さ、なんだかEQ2の再来を見るようです。
前回はこんなかんじ

ねこじま

Category : マビノギ-にっき
nekojima1007.jpg
北米ちゃんを日本独自コンテンツのネコ島に連れて行きました。
スペシャルゲスト:にくじるエルフちゃん
もちろんアイスマインとマナフォで戦います。危なくなったらハイド
汚いなさすがエルフきたない
あの動画の錬金術師キタ! と、ろいちゃんは喜んでいました。
koroshimasu.jpg
この人日本語ほんとできるな。
2年ぐらいしたらぺらぺらになるんじゃないのかしら。
wmplayer 2010-07-08 16-08-51-72
ブレイズが3になりました。そろそろ生贄ハードソロできる? と思って挑戦し始めたのですが、11分~13分あたりで敵がたまり過ぎて失敗の連続。威力が足りないのか、立ち回りがまずいのかどっちかなぁ。どっちもかなぁ。

シャープマインド

Category : マビノギ-にっき
ohayou.jpg
北米マリーからの訪日さんが2名に増えました。配慮するふりとかしていまさら名前消してみる。二人とも本国では余裕でハードにいける累積レベルのキャラクターをお持ち。最初に上陸した"ろい"はポケモン遊びたさにひらがなとカタカナをマスターした猛者。ごらんのとおり書くこともできるよ。
kage mission
漢字はさすがに読めないみたいなのでちょっとずつ教えています。
「どうしてyami missionって訳さなかったのかな?」とか高度なこと聞いてくるんですよね。言語センスが高いんだな。
wwww1.jpg
一緒に遊んだりもします。

(*´▽`)ハハハ
シャープマインドのない戦闘はいかがかね

北米マビはG10まで実装。アルケミマスタリはR6でキャップ、属性ワンドでのブレイズもバリバリ強い状態だそうです。

ろいろい

Category : マビノギ-にっき
わたしはYouTubeにてマビ動画を、主に海外のユーザ向けにアップしています。だってど下手残念動画とか日本人向けにアップしたってむだでしょ。あちらなら先行情報として役にたつかもしれないし。
loy.jpg
USサーバの動画仲間が遊びに来てくれました。こっちからあっちには行けないのに、あっちからこっちにはこられるんだもんなぁ。みやげ話? に恐ろしいことを聞いてしまいました。

(*゚Д゚)北米マビのプレミアムサービスからはアドバンスドアイテムが削除された

アイテムショップで買うほかないそうです。マナエリ1本、染色アンプル1個にもリアルマネーがかかるわけです。ナオサポなし(これもリアルマネーオプションに変更)なのは知っていたけどこれは…… 影ミッション失敗したらしにっぱなし、マナポ100をがぶ飲みでなきながら中級打つ。ほかにもいろいろ興味深い話がきけました。なんというか 日本版でよかった。


ふふろん

Category : マビノギ-にっき
PCを予算が許す範囲で換装しましたヽ(´ー`)ノ OSもWindows7にかえた すごくかるくなった! イリアもタルタラもだいぶ快適です。ビデオカードだけはそのまま。いまはよい時期ではないそうなので、次にいいのが出たときに差し替えることになりました。

karui.jpg
あとこのエントリで ふふろんみたいなやつ っていってたのはPhenomとかいうCPUでした。

ねます。食事も食後寝もおろそかにして環境復旧にいそしんでいたからねむくてねむくて。

↓けずり動画

→続きを読む

いただきにつばさもて

Category : マビノギ-にっき
miemasen.jpg
半神誤爆しました(*゚Д゚)
いまひっしにごまかそうとしているところ。

→続きを読む

きょうのざんねん

Category : マビノギ-にっき
client 2010-07-01 05-18-05-71
ロストサハギンにスマッシュいれて即死

わいたの見て
理解してても
手はとまらない
