カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

いけにえ

Category : マビノギ-にっき
2日間マビノギを自粛しておりましたが、さすがに限界です。あそびたいヾ( >д<)ノ゙
この痛んだ中指で何ができるかを模索するため、ログインしてみることにしました。
client 2010-05-30 15-11-55-12
まずうなさんにいただいたナオのコートを渡します(*´▽`)
さあ 初夏にもなろうというころだが君にはこれを着続けてもらおうじゃないか。

転生から1週間たちました。ルンダ周回しかしていない上に途中でつき指が悪化したため、レベルはまだ61です。どうしよう あと19レベルあげたいー。いつも探検22、素レベル80まではあげることにしているのです。たりない ぜんぜん足りない。

client 2010-05-30 15-42-10-67
この世で最も苦手とする影ミッション「生贄」に連れて行ってもらいました。みんなつよいからわたしはパーティヒーリングしているだけでいいみたい。うれしい ありがたい しかしなんという寄生。おかげさまでレベル65まで上がりました。全力で戦闘してもあんまり役に立たないから、ふだんと変わりなかったのかも('Д')・・・・・・

目標まであと15レベル、残り7日。細かいクリックやドラッグを繰り返す行為が痛みにひびくことはわかりました。近接戦闘やゴーレムでの連戦は難しいな。ペットに乗って移動して、降りてサンダーっていう方法は負担が少なくて楽でした。サンダーだけで残りの経験値稼ぎきれるかな?

と考えながら、30ぱいのカニをココナッツかにスープにしました。料理は手にやさしい。

じしゅく

Category : リアルライフ
手がいたいのでゲームを自粛しております(*゚Д゚)ログインするとどうしてもあれこれやって、カシカシクリックしまくりたくなってしまうので・・・・・・

あほですみません。

きょうはずっとアニメを見てました。最新のとか萌えとかはあんまり興味ないけど、たまにお友だちのおすすめをまとめてみます。
drill.png
おもしろかったです。ねます。

草むしり

Category : マビノギ-にっき
client 2010-05-28 00-48-14-37
なぜだ
また指を痛めてしまいました。さらに爪が割れた。周回断念。
client 2010-05-28 01-56-56-85
ルンダ上周回のもうひとつの目的であった、薬草学上げも止まってしまいました。
herbalism_1.jpg
とおもったけどソレアの地下トンネルがあったじゃない。これならゆっくりクリックでいいし、適当にだらだらできるからやってみる。いい具合にポイズンハーブがいっぱい出て、ランク1になりました。またアイススピアのためにとっておいたAPが吹っ飛んでいってしまいましたがそこはそれ。スピアのランクアップは次回の転生に持ち越し確定です。

ヒーリングと薬草学、マスター修練のノルマが2つ重なってしまった。ルンダでいっぺんにできないかしら(*゚ρ゚)
その前にこの爪の先にできた内出血(お見せできません)を何とかしなければならないのですね。そうですね。

楽園

Category : マビノギ-にっき
client 2010-05-25 23-43-01-45
楽園はひとの心のなかにある
utopia.jpg


(*゚ρ゚) 食後ねるねる病なおらないかな・・・・・・


かいけつ

Category : リアルライフ
201005251304001.jpg
おk 解決
これでもう突き指しません('Д')

べんかい

Category : リアルライフ
きょうは不本意ながら弁解コーナーを設けます(*゚Д゚)
201005250415000.jpg
「マビノギをしていてつき指」はありうるお話なのです(*゚Д゚) 手が疲れるので、大きなマウスは苦手です。だから小さなマウスをにぎにぎします。ホイール使うために、いつもくせで中指は上げ気味にしているのです。これで必死に戦闘していたら、いきおいで手がすっぽぬけて前に飛んでいったのです。そして爪からスピーカにごい~んってなったのです。いたかった!!! スピーカはずれないように下をがっちり固定してあります。

→続きを読む

いっかいやすみ

Category : マビノギ-にっき
yasumi.jpg
手をいためてしまったので、ルンダ周回およびレベル上げはおやすみです。

かそく

Category : マビノギ-にっき
client 2010-05-15 20-51-21-40
専用ESを求めてのルンダ上周回もそろそろ30回目を迎えます。ルンダの骨どものエキスを吸って、レベルは64まで上がりました。周回は苦痛でも無理でもないのだけれど、マウスを握る手がいたい。なぜこんなにやっきになってルンダにはりついているのか その理由については終わったらいずれ。

herbarism_4.jpg
周回の副効用がすばらしい。薬草学の修練がものすごい勢いで進みます。1日で5から4に。
herbarism_3.jpg
4から3に。

もうすぐ2までいけそうです。アイススピアのためにとっておいたAPがごっそり減ったけれどしかたない。INTとDEXもじんわりあがってきました。

ルンダダンジョンのrunda(北米版ではrundal)は現地語(ゲール語≒アイルランド語)"秘密の"って意味だった気がします。気がするだけかもしれないです('Д')。

おれのうたをきけ

Category : マビノギ-にっき

昨日のぺ中
(ノ∀`)<あぶない、怪音波だみんな耳をふさげー
合奏にまざっていいっていってもらったから、演奏ランクCなのにやってみました。ひどいもんです。でもたのしかったーヽ(´ー`)ノ

ゴレぐるぐるよりこの方が健全ですよね。なにより本来のマビノギらしい はず。
最後までみんなと回りたかったなぁ。クラッシュ残念だったなぁ

※おい名前消せなどのお問い合わせはわたくしまで('Д')ノ

つり

Category : マビノギ-にっき
fishingevent_2.jpg
釣りイベントがはじまりました。釣り8のサブキャラ(漁船在住)でつります。
gradeschool.jpg
イベント限定衣装のひとつ、園児服。なにこれ恥ずかしい(*゚Д゚)
でもなんかライカには似合ってる気がする。もともと恥ずかしいキャラということですか。そうですか。
client 2010-05-14 21-12-52-64
類まれなるおしゃれ集団にも遭遇しました。卓越したファッションセンスにめまいがします。右のペンギンローブが個人的なヒット。ひつじローブと並んでお気に入りです。ペンギン手に入ったから満足。

あと自称か弱い精鋭チームのぺっか中級についていきました。動画撮りながら進んでいたら、なにやらPCの負荷が限界に達してしまったようで4階でクラッシュ。とっても残念でした。わたしができることなんてほとんどないんだけど、寛大なメンバーの方々に恵まれてとても楽しかったです。撮れてた分の動画、週末に変換しちゃおう。

2010年5月上旬のライカ

Category : マビノギ-にっき
ルンダ上級周回だけでレベルアップをしようと画策中 - ES狙い+薬草学上げで。
herberism_5.jpg
5になりました。これでますます修練が加速します。いらない子だった解毒草(アイボリーハーブ)がものすごい力になってきます。
korejanai.jpg
ルンダ通常にて。これじゃないし。通常で吉光、上無でディティス聖魔ワンドがぽろぽろ出ます。なにもでないよりはいいけど、これじゃないし。これじゃないし・・・・・・。

その他の活動↓

→続きを読む

ぺ中

Category : マビノギ-にっき
友人知人と内輪的なペッカ中級ツアーに行ってきました。正直 戦力は 並以下です。弓とゴレ使いしかいないってどういうことなの・・・・・・
pechu.jpg
動画はここから http://www.youtube.com/user/Lycaist#grid/user/02E843B0908B03C4

甚大な被害とリソース消費の上6時間かかってクリアしました(ノ∀`) 楽しかったけど疲れた この環境で二度はやりたくないです。もっと楽に周りたいワァ・・・・・・

ルンダ無制限ソロ耐久レース

Category : マビノギ-にっき
ゴールデンウィークの行事もぶじ終わって、いつもどおりの自由な休日です。

('Д')<品位あるESほしい!
('Д')<お手伝いはたのみづらい・・・・・・

ルンダ上級無制限を証が切れるまでソロすることにしました。出たら極楽さん製のグローブにでもはるんだー。
kumamill.jpg
黒クマネズミなんてこわくない。ダメージ1です。

↓以下かなり長いです

→続きを読む

ゆきだま

Category : マビノギ-にっき
おなかこわしました。原因:くいすぎ
料理上手のお友だちに自慢の手作りお料理を食べさせられ続けました。実際おいしいです。ただ 量が おかしい。

---
(以下は一週間ぐらい前のはなしです)

APをもてあまして暇そうなサブキャラを錬金特化にしてみることにしました。自分でやってみればわかることもあるかもね(*´▽`) ウォーターキャノンを5にしたから、次はアルケミマスタリを上げなくちゃ。
snowstorm.jpg
(*゚Д゚)うわぁー
吹雪の結晶で修練するとすごい楽だああああああああああああん
別キャラでの雪の塊集め、アイテム輸送も含めて、FからBまでものの2時間だったか3時間だったか。どういうことなの。

メインキャラのケミマス上げはゴーレム結晶作成とマナフォーミング(F)だけで完遂しました。どのぐらいかかったかは言いたくない。
