カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

たっせー

Category : マビノギ-にっき
昨日うpした動画にアメリカジャイ子ちゃんの知り合いがものすごい食いついてました。やっぱりな。北米版もファンタジーライフを失いかけているとかなんとか、いろいろあるみたいです。ジャイジャイ動画(蜘蛛)みて、モチベーションアップのきっかけになればいいな。

まあそこはそれ
client 2010-03-30 14-09-38-00
やっと累積レベル2000を達成しました。アカウントを作ってから半分以上の期間は眠っていたのだからこんなものだろうなぁ。親しい方々とくらべてみると、累積の割に弱い という印象がぬぐえませんがこれはおおかた自分の腕前と性格が関係あるとみました。

インベントリはちらかってないよ('Д') これはわたし流の整頓術なんだから。

client 2010-03-30 05-30-45-50
うおおー(*゚Д゚) アイススピアで周るとあほみたいにかんたんだー! くやしいー!
(ISランクの都合で高級です)


影の世界の硫黄クモ

Category : マビノギ-動画
夕食を採ったあと数時間眠ってしまう奇病にかかっていたのですが、本日は奇跡的に症状が軽かったので影の世界の硫黄クモ(ハード)に参加してきました。あんな鬼固いクモ、わたしがなぐったってどうもなるわけないし パーティヒーリングしかしない。

マナシールドを貼らないのはマナエリの効果時間を削ってしまうから+自前の防御力で耐え切れるからだよ。ミルが効果的でない相手なのにミルばかりなのは敵を遠ざけながらすぐヒール/パーティヒールにつなげられるからだよ。ディフェンスなどを一切しないのはぼこられてもすぐには死なないし必ず誰かが助けに来てくれるからだよ。
(*゚Д゚)焦ってあばばばぁってなってたからじゃないもん! 鎧きてるからいたくないもん!

これが1です('Д')

2です

3がここにきます

ぼすです


('Д')わたしがさぼっているという苦情はうけつけない
('Д')みんなすごいつよいの・・・
('Д')とても楽しかったです


おまけ↓

→続きを読む

ざんねんだ

Category : マビノギ-にっき
最近はヒーリング/パーティヒーリングもよく使います。
そこでティカの木ヒーリングワンドの改造を行ったら完成までに耐久が2削れ。
カルピナスヒーリングワンドの改造を行ったら完成までに耐久が2削れ。

パナシアヒーリングワンドのフル改造はうまくいったものの
zannenpanacea.jpg
ウルハンレイヴンを狙った結果がこれだよ!

ティカの木は安価に石英、カルピナスもこれまたやや安価にウルハン(5)を貼りました。接尾どうしようかなぁ(*゚ρ゚) 削れて壊れると悲しいし、ヒーリングワンドを握った者に打撃力なんて誰も期待してないだろうし、このままでいいかなぁ。

アイススピアをあげる

Category : マビノギ-にっき
サンダー厨だけどアイススピアもちょいちょい上げています。いずれ魔法と名のつくものは全部ランク1にするつもり(3種ボルトとサンダーは達成済み)。まだランク8なので高級が関の山です。

icespear.jpg
画像は影差す都市高級。
うわぁー(*゚Д゚)すっごい小回りきく。使いやすいことこの上なしです。でもミルも突進も、ヒーリングすらもつながらない。敵が生き残ったときの対処は再度スピアするしかないのね。そういう意味では魔法使いらしい魔法といえるのかも。

それにしても高級とはいえ影差すボスまでアイスワンド一本で余裕とは まいりました。サンダーのときは最後はゴーレム召喚のためのシリンダかクレイモアに持ち替えするしかなったもんなぁ。

client 2010-03-26 05-51-41-71
昨日の1chダンバ
なんという太陽信仰

話題がないわけではないのだが

Category : マビノギ-にっき
client 2010-03-22 03-35-47-34
錬金術師対決をながめたり
client 2010-03-12 05-40-33-25
ほったらかしだったジャイ子ちゃん(アシスタントカード産)に服を買って着せてみたり
client 2010-03-08 07-35-59-90
変則3人パーティを組んだり

してます。

パーティヒーリングマスター

Category : マビノギ-にっき
partyhealingmaster.jpg
突然修練完了

3人以上瀕死はひそかに遺産地雷作戦でがんばりました。
最近みんなとてつもなく強まってきて、高級だからとたかをくくって近接ごっこをやるのにかなり無理が出始めました。でも サンダーするほどでなし、ゴーレム出すにはじゃまだしで ちびっと困っていただけに、第三の役割"ある程度の攻撃に耐えるヒーラー"をやるにはこのタイトルが必要だなぁと切に感じていました。転生してから早めに取れて本当によかった。これなら秘密任務とかにもついていけるかな?

utasama_s.jpg
スペシャルサンクス
うた様

ギルドぼとるしっぷとその周辺のみな様
おとう様
おかあ様
ご先祖様

horetenaidesu.jpg
残念
わたしはもっとつつましい方がタイプです

くるめな

Category : マビノギ-にっき
ネタバレ注意(遅いか)

crumena_100314.jpg
わたしはクルメナ戦と徹底的に相性が悪く
・入場したとたんクラッシュ
・入場して3歩進んだらクラッシュ
・集まってみたら友人と自分しかいなかった。その場復活で泣きながらクリア
・集まってみたら近接がいない。その場復活で(ry
・集まってみたら課金が切れていた

などよろしくない逸話に事欠かないわけですが(*゚Д゚)
珍しくナオサポ使い切る前に退治できたので画像をはっておきます。クルメナさんがちゃんと写ってるからあとgdgdだけどゆるして。

2010年3月までのあゆみ

Category : マビノギ-スキル
skills and stats:
stats_20100314.jpg
とりあえず適当な装備した状態
stats_20100314_2.jpg
転生38回 累積レベル1874

→続きを読む

おしゃれしたます

Category : マビノギ-動画
classic_f_4.jpg
みんなイベント服ゲットできたーヽ(´ー`)ノ すぐ入手した方も、けっこう苦労された方も、おつかれさまでした。

ここまでのわたくしの周回数は36回。そのうち半数以上がサブキャラの男子 パナッシュ仮面(仮名)でした。パナッシュ仮面、累積60ぐらいしかないから敵が一撃で死なないんだ・・・・・・。がんばりました。自分の服が出たのは4周目のこと。

↓続きを読むで楽しいギルド親睦会の動画が見られます~(´ー`~)

→続きを読む

きがえ

Category : マビノギ-にっき
おしゃれゲームのマビノギだっていいますのに、ライカはちっとも着替えしません。お友だちがおしゃれしてるの眺めるのは好きなのですけどね。中身おっちゃんだからおしゃれなんて無縁なの。いや中身おっちゃんだったら、かわいい自キャラをもっとかわいくするために努力するのか?

(*゚ρ゚) まあいいや
(*゚ρ゚) 実はいただきものなどで衣装自体はわりとあります。
(*゚ρ゚) 思い入れが深いものだけとっておいて、定期的に整理しています。自分で気まぐれで買っちゃったのとかね。

classic_f.jpg
開催中のホワイトデーイベントでげっつした服。きのう4人のお手伝いで14回周回したんだぜ・・・・・・。いろんな方とおデートできて楽しかったです。それにしても君は太いな。

お揃いの靴(写っていません)は保護1、インベントリ枠1x2と、戦闘用ESをはって使うにはかなり有用な気がしますがいかんせんデザインがひどい。わたしの目から見ても適当すぎる。ひどい。いま履いている靴には高潔な 盗賊ESがはられています。もちろん自力ゲットとかじゃない(*゚Д゚) 靴もなぜか、たったの8000Gで露店投売りされていたものです。つくづくお安い女です。
owl_r.jpg
オウルローブはえみりさんに染色アンプルいっぱいいただいてかわいく染められましたヽ(´ー`)ノ 普段つけてるねこ耳の色に合わせたつもり。別にあれもねこ耳大好き~ とかじゃないんです。シャープ 盗賊はってあるしペットにしまえないからつけっぱなしにしているだけだったり。
neg.jpg
誰も着てるの見たことないとおもうけど、こんな服とかももってるんですよね。
着ない理由は (*゚Д゚)ESはってないからだよ!!
あとロングスカートはミルやスマッシュする姿が崩れるのであんま好きじゃないです。

(*゚Д゚)おしゃれじゃなくてすまんね!

みずもしたたる

Category : マビノギ-動画
・・・・・・いい女 とかもう古いです。

client 2010-03-09 01-16-58-98
エリンのトレンドはアイスマインによる凍結美女('Д')
※注 ほんとうはパーティヒーリングの「3名以上の瀕死状態の人にパーティヒーリングを使う」修練です

client 2010-03-09 01-19-22-01
凍った姿もうるわしい ぼとるしっぷ4人娘
※注 パーティヒーリングの修練です

client 2010-03-09 01-21-52-62
蔵出しメイキング画像
※注 パーティひーr(ry

みんなのおかげでパーティヒーリングのランクが2になりましたヽ(´ー`)ノ
次は30AP必要なので、日曜日の転生以降にがんばります。

→続きを読む

ふくろうちゃんローブ

Category : マビノギ-にっき
client 2010-03-05 00-58-59-34
最近あほのようなアップデートばかりですが、デザインコンテストのローブが実装されたということで買ってみました。地味かわいい、変に現代テイストを取り入れていないところがよい衣装だと思います。だが 染色に失敗した。これではなんぼなんでも地味すぎる。日曜日を待ちます。

ちなみにわたくし 街中でローブを着用しているときは高確率で中に何も着ていません。服や鎧の耐久へって修理するのめんどいんだもん。おしゃれゲームをプレイしておきながら、このそっけなさはなんだろう。われながらちょっと不思議に思います。

きょうは影差す高級をギルドのお嬢様方とぐるぐるして、レベルを59にしました。5日目でこれなら、2週間でレベル80いけるかな。グロリアスが2つ出て、ちょっとしたお小遣いになりました。いちおうあんまり出ないものらしいです。1日で2つ、それもほぼ連続してっていうのはきっと珍しいんだろうな。

ほろびのうたをきけ

Category : マビノギ-動画
タイトルはノリでつけているから意味はありません。


つづき
つづき2
つづき3

ひさびさにゴーレム先生を操るにく先生とわたしの硫黄ゴーレム先生で硫黄地帯に住む土着の硫黄ゴーレム先生たちを相手にあばれてきました。なんだまぎらわしい。わざとですけど。

視点があまりズームアウトできないマビノギで、巨大ボスや巨大なゴーレムを撮影するのはちょっと工夫が必要みたいです。今回のはリハーサルかなぁ。相変わらずフローズンブラストが大活躍します。

partyhealing_3.jpg
みんなの愛と友情と地雷の力でパーティヒーリングが3になりました。
ありがとうますヽ(´ー`)ノ 愛
横で死んでいるのは偽者だよ。

ふりだしにもどる

Category : マビノギ-にっき
client 2010-02-28 00-16-07-43
転生しました。36回目? だったかな?
アルケミマスタリも無事2にできたので、しばらく敵の強さが絡むシビアな修練はなしということで、10歳転生。なかなか素でINTが400のところまでいきません。

いまはパーティヒーリングを上げています。4まできたところ。15・15・30で、あと60AP必要だから今回の転生中に1にするのはかなり無理があるかな。
