カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

きょうのライカ?

Category : マビノギ-動画
といいつつあんまり自分ネタじゃないという。
昼は元気、夜はぼんやりがつづいています。みんながいる夜にがっつり遊びたいのに。

めだまはしねミッションに行く(高級)これはお昼に撮ったもの。だから比較的ちゃんと動いています。こんなふうに、最近人間は自分ひとり なんていうことも多々あります。そして最弱。さすがアタックEだぜ。もっと下げるよヽ(´ー`)ノ

もぐさんのかわいいゴーレムをみる。
大きさ比較のためにアップしたのにいきなり見知らぬかたから愚痴コメントがついていて、返答にこまったり。

(コメントの訳)影ミやっとったらどっちもエルフとジャイのPvPオンにしたままだったもんだから、うっかり相手の森ゴレ壊してしまったらすんごいつっかかってくるヤツがいんの。森ゴレ以上のゴレ作る材料集めるのはもうイラっとしちゃうし、友だちなんかはハーブ豚持ってるからいいけどさ、ハーブとかクローバー豚とかヌーとか持ってる奴らはみんなうらやましくて、俺なんかベアウルフから必死なって巻き上げてるのに。(訳おわり)

文章が変だけど 元の英語がこんなです。
それにしてもベアウルフはハーブなんかドロップしましたっけ('Д')?

予約投稿してねます。


---
追記
どうやらベアウルフの~ のくだりは、フィアードでハーブとお金を集めている という意味らしいです。森ゴレ先生の結晶作りでいちばん問題になるのは石か白ハーブなので、フィアードでがんばるのでは速度が上がらないと思うのだけどどうなのかなぁ。

にちじょう

Category : マビノギ-にっき
ふつうに楽しくやっています。
ciar_ad_h.jpg
キア上はすばらしいダンジョンです(´¬`) 何周かして、マナハーブがいっぱい取れました。草抜いている間 応援の踊りがずっと披露されていたのだけれど、動画撮れてなかった・・・・・・(ノД`)
client 2010-02-25 01-27-53-64
謎のキア上ギルド親睦会。
client 2010-02-25 03-42-24-27
謎の気球で星取り大会。

ほか、夢と希望にみちたエンチャント焼き貼り大会などもやりました。
たのしゅうございました。

なんだかどの画像も最近青っぽい、というか緑っぽく撮れてしまっています。なんだろう。マビがもともとこういう色調なのかしら。

こんな結果はばかげている

Category : マビノギ-にっき
しょぼたんが会いにきてくれたヽ(´ー`)ノ
shobotan.jpg
しょぼたん
しょぼたん

最初会ったときは本気で殺しあったしょぼたん
絶対こいつとは仲良くできないとか思い込んでたしょぼたん
でもまちがいだった
普段はそれぞれやることがあるからガン無視だけど ここぞというときはコンタクトがとれるしょぼたん
口に出すとするとわざとらしく そらぞらしく、でもちょっとだけ涙を誘うあの言葉を思い出させてくれるしょぼたん

しょぼたん

wand_s.jpg
背後の熟練上げさん気合入りすぎでしょ(*゚Д゚)

おきみやげ

Category : マビノギ-にっき
郵便箱を開けると友人が大切にしていた装備が入っていました。血の気が引きます。なにか目にしたくないようなことが書いてあったので読まずに返送します。送り先まちがってるよ。うちは預かり所じゃないよ。おしゃれな子です、これを手放すはずがない。

また同じものが送られてきます。マーケットがなんの、もうやる気がなんのと書いてあります。最近会っていなかったけど欠かさず話はしていました。昨日までは何も変な様子なかったのに。

めまいがする。
わたしがほしいものはこんなモノじゃない。

ちくしょう うえからどうでもいいESはって変な装備にしてやる、削ってやる
いやなら取り返しにくればいいでしょ(ノД`)


→続きを読む

謎のポチ病

Category : マビノギ-動画
持病 謎のポチ病で2日半ほどぶち倒されていました。
起き上がれるようになると退屈なものですからすぐPCに向かいます。
client 2010-02-19 00-58-29-82
病み上がりになぜかエルフの倉庫番を野獣化させてみたり。
CCが好きじゃないので、メインキャラ以外徹底放置主義のわたしとしてはとても珍しいことです。達成したのでまた放置。今後はライカのかわりに精錬でもやってもらいましょうか。

マーケットは まあいいんじゃないの って感じです。どうせねくしょんだし。
不満はありますが、多少の不満ゆえに今もっているものをすべて投げ出す気にはなれません。投げ出したところで誰も見ていない、気にとめやしない。だったら投げるだけ損々、そんなのいやいや。いじきたなさ炸裂('Д') ただ、数少ない友人知人たちを失うきっかけになってしまいそうなことばかりが残念です。その数、片手で数えるに難儀するほど。


ポコマ2の動画続きを突然アップしました。前アップしたのはこれ。わざわざ4タゲとって、ランサーにぼっこぼこにされる様子をおたのしみください。そして弱いのにミルミルで状況を打破しようとする。鎧着てるからいたくないもん! (*`ε´*)ノ

精錬もおわたー

Category : マビノギ-にっき
refine_complete.jpg
おわたヽ(´ー`)ノ 生産スキルをコンプリートしたのは はじめてです。精錬なんていちばん簡単じゃん、といわれそうですが自分としては満足。近しい皆々様よりのご協力に、心から感謝しています。ちょびちょびと恩返しがしていければよいな。

手に入ったマスタータイトルの効果はといえば
最大スタミナ 30増加
Str 10増加
Will 20増加
Dex 10減少
Luck 20減少

(*゚Д゚)クィリンストーン掘り用のタイトルだな!
(*゚Д゚)でもそれだったらカウンターマスターでもいいような・・・(あれもスタミナ30増えます)

先週の活動

Category : マビノギ-にっき
日曜日に転生しましたヽ(´ー`)ノ
かわったことはなにもなく平穏です。
karigi.jpg
借り着に花を咲かせましょう。かわいいなこれ。
色がめちゃくちゃなのはいろいろ事情があるんだわよ。
cooking_6.jpg
料理をやっとランク6にできました。
パイが作れるようになったので作ってみたら インベントリ枠2×2・・・だと…(*゚Д゚)
どなたに差し上げても喜んでもらえそうにないので王城パーティに寄贈してきました。アップルパイはLuck30あがるよ! あがるよ! きょうもわたしは誰も食べてくれない料理をせっせと作ります。
manaforming_2.jpg
マナフォ応援団に見守られながら中級魔法詰めのお手伝い。
戦闘中に背後で踊られるよりは安全だしいいかー。

うるわしのクレイモアコレクション その2

Category : マビノギ-にっき
うるわしのクレイモアコレクション に新しい仲間がふえたよー。弱いくせになんぼ両手剣好きなの と 皆さんに突っ込まれる前にわたし自身が思っています。ご安心ください。いずれもこれから育てる剣ばかりです。前回紹介したリザードデバイドは、やっとエイレン式(熟練90)まで改造がおわりました。

→続きを読む

魂の価値

Category : マビノギ-にっき
cooking_7.jpg
ライカは本来料理人でした。それがあっというまにサンダー厨になってどうしてこうなった
それはさておき料理をやっとランク7にしました。APさえあれば6もすぐでしょう。

ただしこの成果、これっぽっちも自分自身の力ではありません。自分でやったのは秘密商店を開くための好感度ポーションの調合ぐらい。納品書で魂を売ったような状態です(ノ∀`)契約に基づき ひからびるまであのお方にこきつかわれる、そんな日々が続くようです。

おもしろいオチをつけてごまかそうと思ったらいい画像がなかった。動画ばかり撮っているからですね。

さすがきたない

Category : マビノギ-動画
client 2010-02-05 00-48-19-23
アイスマイン設置→ハイドでらくらくマインアーティスト。せりふは内輪受けというか・・・・・・お約束のもので全エリンのエルフの皆さんを侮辱するつもりはありません。ご理解のほどをよろしく。そのうちおもしろ? 錬金術でメインストリームクリア企画があるかもしれません。その下準備のさらに下働きをおこなっています。

以下 最近の活動アルバム↓

→続きを読む

フレイマーうめぇ

Category : マビノギ-動画
アルビ中ハードにいきましたヽ(´ー`)ノボス動画だけうp。
前半戦(対ゴルゴン)

ご存知の(?)とおりわたしはアタックCと残念性能。さらに魔法使いと自称しながら、よほどの場所でないとサンダー撃たずのなまけものです。本日は錬金術師にくじる先生のフレイマーに足止めをしてもらって、スマッシュ厨になってみました。道中もぜんぶこんな感じ。殴られて吹き飛んでもスマッシュしか準備しない。

('Д')<でもまじめな話、この場合これがいちばん効率いい倒し方だったり。

道中の動画はライカのYoutubeにけっこうな数あります。Alby Intermediateで絞りこむといいです。

後半戦(対ライカンスロープ)

ライカンスロープかわいそす
特に2匹目。フローズンブラストで完封です。

たのしいですヽ(´ー`)ノ
フレイマー強いです。サポートスキルとしても優秀です。草葉の陰で、サポートショットがないている気がします。

限界に挑戦

Category : マビノギ-にっき
今の自分のできる範囲で、防御をどこまで上げられるか挑戦。攻撃力や敵の殲滅といった話はなしで、先に!!を出されて殴られるとか、サンダーをぶちこんだ敵がデッドリで生き残ってまとめて特攻してきたとか、ゴーレム錬成中に2段沸きめがきわめてまずい配置になったとか、うっかり多タゲになるとかいったシチュエーション下で、敵の攻撃に耐え切ることだけを目的にしています。
def88.jpg
ゴーレムマスター+ヒーリング5チャージの力を借りてここまでいける。高級な装備・特殊な防御特化装備は持っていません。意識した点といえば、合成産防御+1のヒーターと、防御のロック鎧を作ったぐらい。あとは地味にマナシールドをつけっぱなしです。ディフェンスと併用すると恩恵は非常に大なり。ヒーリング待機してたら戦えないじゃないか というなかれ。ゴーレムは動けます。戦闘力はまだ残されている。

ゴーレムのコントロール中はカウンター待機が多いけれど、弓との混成沸きやケルベロス部屋ではヒール待機もいいなぁ。ランク1になれば、殴られてこけてもヒール玉は1個消えるだけですむ。サンダーメインの運用のときも役立ちそうです。昔、ディフェンスもウィンドミルも低くて、攻撃手段がサンダーしかなかったころ、どうしても敵の攻撃をふせげないと判断したとき、ミル→ヒールを使っていた身としては、なかなかよさそうな組み合わせに感じます。今は平気でミルディフェンスとかミルミルミルミルとか、ミルサンダーとかゴーレム先生と交互にミルとかしてしまうのだけれど。

というわけでヒーリングをランクアップさせています。INTも上がるし、これはわたしにとって必要なもの。やっとランク6まできたところ。他の修練のように集中してこなすことはせず、日々のレベリングで自然に上がるに任せています。パーティヒーリングもそろそろ手を付けなくちゃ。

あ わたしはまだまだ、魔法使いのつもりです。
ゴーレムの話から入っちゃったから、弁解。

G11S2 ケイさんといやいや一緒

Category : マビノギ-動画
エリクサーが腐りそうだったのでしょうがないしもうS2ラスト行ってきました。硬いハードミッションの敵をわたしごときが殴って倒せるわけがなし、サンダーのとおりも悪かろうということでまたゴーレム先生にご出勤いただきます。

ケイがすごい邪魔する(ノД`) ゴーレム先生も一部屋一体でこわれちゃうし、自分がへたなだけかなぁ。ケミマスが3じゃハードを硫黄で周るには力がたりないのかなぁ。
つづき
http://www.youtube.com/watch?v=XVkTgQnsEBE
そのつづき
http://www.youtube.com/watch?v=XZmlIncPLWU

この動画のいい点:わりと高画質
悪い点:ケイもわたしもへた

ラストバトル動画は↓(ネタバレ注意)

→続きを読む

マジックマスター

Category : マビノギ-にっき
fbbug.jpg
ばぐっていますがわたしは元気です。
うそ ちょっとひっしすぎて頭がいたいです。
magicmaster_1.jpg
おわたあああああああああああああ(*゚Д゚)
前回、FBLとブレイズの勝利埋めはてこずりそうだと書いたのですが、解決法を見出したので一気に終わらせてみました。
magicmaster_0.jpg
マジックマスターの魔法ダメージアップについては おいおい検証してみたいと思います。別にここに書かないけれども。
omaiwokorosu_2.jpg
王政錬金術師に踊り殺されそうだけど、わたしは元気です。たぶん。
これ戦闘中に背後でやられると 笑っちゃうやらぎょっとするやらで、ほんとミスってしまって困るのですが・・・・・・
何度もしにかけました。

はふん

Category : マビノギ-動画
fumareta.jpg
王政錬金術師に踏まれてもわたしは元気です。
beescorpse.jpg
みんないらない、ハチの死骸。
地面において眺めてみるとなんだか哀れで切ない。

昨日の活動↓

→続きを読む

