カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

おめでたい

Category : マビノギ-にっき
中型アップデートG11S2が導入されましたね。
client 2010-01-30 01-42-09-51
王政錬金術師と仲間たち
ちゃっかり間にはいってみたよ。身近に二人も選抜された方がおりました。おめでとうございます。
client 2010-01-29 22-42-17-48
ビーパーのスーパーライトアップステージ
苦戦しようかと思っていったのだけれど、5人パーティ しかも錬金術師2名だと簡単すぎました。わたしがマナ確保のためにわざと1回死んだだけ。
finalhit_2.jpg
てにさんとそろって駄ボスにファイナルヒットをかます こんな日が来るとは思いませんでした。ああたのし しあわせ スキルランクFのままだけど。

2006年エリンの旅

Category : マビノギ-にっき
マビノギをはじめて間もないころの画像をとつぜん再掲。2006年1月~3月のもの。
パラディンとみんな
当時のギルマス、てにさん、もぐさん、わたし。
クマーダンス
いきなりルンダ下級に拉致された日のショット。なぜミニクマ祭りをする。お姉さんがいます(めがねの人)。このときもらったウサローブ(左)は、この画像とまったく同じ状態のままいまだに着続けています。(オリジナル)ってついてます。

→続きを読む

ねてられない

Category : マビノギ-にっき
週末はずっと熱があって寝て過ごしました。

といいたいところですが、日曜の夜10時過ぎになってもうがまんならなくなりました。

('Д')<どんな具合になったって、明日病院にいけばいいよ。今遊ぶもん

というわけでログイン。役に立たないくせに影ミッションについていきます。たぶんみんなもろくな働きしないのはわかってるはず。よく覚えていないけれど、たぶんほんとろくでもなかった。ごめんなさい 遊んでくれてありがとう(´¬`)

shoboikabe.jpg
アルケミマスターのそばでわざわざ練習ランクの防護壁を立てる暴挙

ばちがあたって2-3回しにました。
病院には行ってきました。よくなってきた気がします。

おまいを

Category : マビノギ-にっき
熱でてしまいましたヾ( >д<)ノ゙ 楽しい週末がだいなしです。
根性でアドバンス回収はしています。あと 寝すぎでいい加減飽きたので30分とかいじきたなくログインして、ちょびっと遊んでは、ぐったり寝るを繰り返しています。はやくなおらないかな。
omaiwokorosu.jpg
具合悪くする前日に描いたもの。
この絵チャットは不評でした。

頭痛にまけない

Category : マビノギ-にっき
先日は頭が痛くて昼からずっと休んでいました。22時ごろにいい加減寝ているのに飽きてしまいました。そこでログイン。でも、頭痛のせいで視力までおかしくなっていて、戦闘は難しそうです。
atama.jpg
そこで影ミッションについていって、物陰から見守るだけプレイ。
戦闘が終わったらしゃしゃり出てヒール。

ひどい話です。
EVE飲んで30分ぐらいたったらおさまってきたので、このあとは普通に遊びました。

ナイスショット

Category : マビノギ-にっき
アイススピアって面白い一瞬を切り取るのに適した魔法なのかも。
client 2010-01-19 00-28-06-14
ランサーの雑魚戦闘員みたいなポーズに笑いました。
倒れているやつもいいやられ具合。なかなかの役者です。
client 2010-01-19 23-04-11-78
ボスもがっちり空中で固定。

→続きを読む

うるわしのクレイモアコレクション

Category : マビノギ-にっき
ライカの主力武器はクレイモアです。最初に戦闘について教えてくれた方が使っていた武器を、ブロードソード+カイトシールドの基本戦闘から脱したあたりでまねして使い出して、案外いいのでそのまま。指導してくださったその方はもうとっくにエリンにはいません。

きょうは勝手に自己満足企画で愛用のモアコレクションを貼り付けていきます。わたしの個人的なブログですゆえ、どうみても俺得エントリ。リッチクロコなにそれ('Д')発動しませんし。

→続きを読む

ぺかぺっかごりおされ

Category : マビノギ-にっき
(ノ∀`)わたしのじゃないですよー 念のため
関係者各位:れいのやつです
http://www.youtube.com/watch?v=ckjXS0hEllQ

2010年1月までのあゆみ

Category : マビノギ-スキル
自分用スキルの上がり具合チェックコーナー
前回アップ分 (先月)

stats_100117.jpg
なさけない素ステ
転生34回 累積レベル1557 累積探検レベル437
なんか黄色くなってるけどとれなかった。ローブ以外着ていない状態なのだけれど、何の補正かなぁ。

続きはおりたたみ↓
(click the link below to read more)

→続きを読む

再度バオルへ

Category : マビノギ-にっき
先日自重しないゴーレム先生でG3バオル最終に行ってきましたが(関連記事)、本日は最初にして最後(のはずだった)ギルドの仲間、ついに戻ってきてくださったプチ先輩てにさんのバオル最終に挑みました。2006年の恩を、2010年の今になってやっとお返しできます。感無量です。

client 2010-01-17 01-46-10-40
やばくなったらサンダーか(自重したいけどどうしてもだめなら)ゴーレムかな、と思っていたのですが、すべての階で普通に殴り勝てました。夢の3タゲでぼこぼこにされたりしたけど防御60+マナシールドで生き残るみたいです。デッドリーでディフェンスして1層の2部屋目でいきなり死んだぐらい(ノ∀`)ボスはにがてなのでふつーに死ぬだろうな、と落とさない精霊剣に持ち替え。案の定ボスで2度やられました。

client 2010-01-17 01-58-18-84
石化したところでクリア。恥ずかしい。
以前には、ごはん食べて「体重が増えた。」テロップを見ながらクリアなんてこともありました・・・・・・

てにさんおめでとうございます(*´▽`)お手伝いできてとてもうれしかった 楽しかった。

あときょうやったこと↓

→続きを読む

サルゴレ掘りましょう隊

Category : マビノギ-動画

みんなで掘りました。うのたんからファイナルヒットで抑えて、反対から掘るといいよって教わっていたけれど わたくしファイナルヒットのランクFです(ノ∀`)

支援妨害に優れる錬金術(フローズンブラスト・フレイマー)が今回は非常に活躍しています。わたしただ掘る人。ESは出なかったけれど、みんなでわいわい掘り掘りできて楽しかったです。


ところで 最近マナ減少装備をそろえている最中です。ESが自由にはれるのはいいけど、そのままだとカリスウィザードスーツか、魔法学校の制服しかえらべない。みんな同じ格好になるのが味気なくて、マナ減少効果の出るESでなんとかすることにしました。マナサマナーESがメイン。2着に貼ったけれど、年齢制限のないのもほしくて、メイプルドレスにぺたり。(水着はこっぱずかしいので却下です)

colour.jpg
色なんとかしないとだめね(ノД`)

ひつじ速報

Category : マビノギ-動画
ひつじローブ3人娘がバオルダンジョンに現れた!
ゴーレム先生3体を操り、G3のクライマックス バオル最終ダンジョン~ラストバトルをこなしてきました。全員メインキャラでとっくの昔にまじめにクリア済み、あくまでお遊び企画です。詳細こちら

client 2010-01-10 22-27-06-42

('Д')つ http://www.youtube.com/user/nikujirutare#grid/user/36B98D5477D12CC7
('Д')つ http://www.youtube.com/user/Lycaist#grid/user/1128B1BE6159F4F4

お試しで1つだけ見たい方は↓
G3最終ネタバレ注意

→続きを読む

なつかしの

Category : マビノギ-にっき
client 2010-01-10 03-11-13-18
マビ休止中・半引退中の友人連に次々に声をかけ、勝手にエリンに呼び戻すライカの暴挙。最初に入ったギルド(もう4年前!)でいつも一緒に遊んでいた てにさんに来ていただきました。G1も一緒にやりました。フライングソードが倒せなくって泣くわたしに何度も立ち回りを教えてくれました。ああなつかしいな うれしいなぁ(ノД`)青いお洋服も、心やさしくも楽しい話し方も なにかも昔のままです。

思い出画像はもったいないのであとは皆さんには見せません('Д')カッ

client 2010-01-09 23-34-59-00
話かわって、なぜか必ずゴーレム先生の比較動画を載せたくなります。
大きいほうケミマス1、小さいほう3。

完成形

Category : マビノギ-にっき
golemmaster.jpg
午前7時
修練終了(*゚Д゚)どう見てもバカです。
ゴーレムマスタータイトル+重装備でかるーく防御60を突破できるようになりました。まあ 自己満足 だと思います。影ハードで死にそうでなかなかしねないけど結局死ぬみたいな。

この後お友だちと影回って中毒なって放置して夕方まで仕事して超眠くなって夜まで寝ました。
seikou.jpg
AランクのES それなりに失敗の危険性がある品。
貼るのを成功しても喜んでもらえないとは われながらなんというネタ(を期待されている)キャラ。

休止前にうなさんに縫っていただいたこの服にハムスターを貼るわけは
extraordinarymanasummoner.jpg
これを作りたかったからなのです。ハムスター貼って、同じ日にマナサマナーの未抽出見つけて焼き貼り成功、またその夜に非凡売りを見つけて獲得。失敗なく完璧に仕上がりました。ロマンと思い出、思い入れあふれる衣装の完成でございます。非凡もお安めに買えたし ああしあわせ。

この後欲が出て、マナサマナーを水着に貼れば、全年齢対応の魔法衣装が完成するのでは なーんて思って数時間ペラ火山のイクシオンを狩ったけど、ただのひとつも狙いのアイテムはでませんでした。宝箱報酬とボスドロップにはけっこう強いつもりでいたのですが、一般ドロップ運はぜんぜんないみたいです。そういえばまいにちこつこつウィスプ倒したって賢いウィスプ帽子なんて落ちやしなかった。運がないんだ。根拠のない自信をへし折られました。

寝ます。

ゴーレムマスターへの道

Category : マビノギ-にっき
1週間で終わらせると勝手に決めていました。
client 2010-01-08 01-41-21-25
フォレストゴーレムを召喚(800回)の修練、4日目の午前1時半現在やっとここまで。装備で強化してもスタミナが224しかないので休み休み。スタエリなんて使い切りました。カウンターマスターにしているのはスタミナが増えるからだよ!(*゚Д゚)
bag2.jpg
フォレストゴーレムの結晶を作成してみる(800回)をこなすため、まいにち4時間掘ってました。銀行に貯めこんでいた分もすべて投入。フォレストゴーレム1体につき、3つの一般クィリンストーンを使います。つまり 3×800=2400個の一般クィリンストーンを掘ればよろしい。でも鉱石からはそれ以外の石もランダムで取れてきます。ロックゴーレムの原料となる低級(左側、ペットインベントリにあるほう)は集めておいて露店販売。低級販売だけで2.5Mの収入になりました。

またもずいぶん、控えめにいって1割ぐらいは、親しい方々の協力をいただきました。本当にありがとうございます。ブリューナク銀行にしまっとけよとか、なんで改造鎧が2つも入ってるんだよとか、いろいろみなさんの心の突っ込みの声が聞こえてまいりますが、はて。肉はペットのごはんです。おなかすいたメッセージでるとかわいそうでしょ。
cut.jpg
生産行動にかなり近いゴーレムマスター修練。わたしにとってはかなり不慣れな修練になります。ずっとやってると疲れちゃうので適度に遊びます。首切られた。
client 2010-01-05 03-58-44-67
ソロでレベル上げもします。やっと光の覚醒がランク6になってあふれてきたのでがしがしと濫用。簡易マナエリとして重宝しています。

まじみえない

Category : マビノギ-動画
mienai.jpg
まえがみえないよー

※背後の敵でゴーレムを2体以上出すのはやめましょう。


どすどす動画(硫黄)
つづき

4日は

Category : マビノギ-にっき
ウィンドミル、アルケミマスタリの修練がひと段落したのでおさたぬをぽいして10歳転生。レベル82、探検レベル20で終了です。きょうは月曜日だったのでひたすらポーション調合をしていました。いまBの26%。先は長いです。トゲが発動するまではがんばろう。
hugecroc.jpg
久しぶりに巨大ワニ。景品は驚きのファーストエイド30が3個 のみ。飲む修練に即使いました・・・・・・
client 2010-01-04 07-34-59-81
ゴーレム先生育ちました。かなり鉄板です。でも、このサイズになってくるといい加減じゃまです(*゚Д゚)
kobold_8000.jpg
いまってコボルドESこんなに安いんです!?
2年前は9万ぐらいだったのにー。復帰組ショック。迷わず買って普段着に貼りました。わたしはおしゃれキャラじゃないので、ESが何もついていない"有用でない"衣装はあまり着る気が起きないのです。
burning_2.jpg
メンテ直前、燃えるES 3枚目。4枚目かも? ぽいぽい出る割に4Mとかたっかいなーと思っていたのですが、よくみるとすてきな性能かも。接尾でクリティカル上昇する点もポイントが高いのだそうです(と、受け売り。そんなこと考えたこともなかった)。にくにくにく先生に買い取ってもらいました。ネコヘルムいいな(*゚ρ゚)

謹賀新年

Category : マビノギ-にっき
client 2010-01-02 22-38-51-68
今年は何年だ(*゚Д゚)

日々実り多き一年でありますように。
わたしの三が日はリアルあいさつ回りとエリン猫島ダンジョン回りでおわります。

すばらしき年忘れ

Category : マビノギ-動画
帰省とかかんけいないす。わたしの実家は豪雪地帯で、やたら寒いししんどいしおまけに雪に慣れていない旅行者・帰省者・通行中の方たちの事故が多数起きます(*゚Д゚)危ないから帰らないよ!
toshikoshiherb.jpg
年越しハーブ抜きまくり大会

年越しペッカ通常大会 ぺか1 ぺか3
client 2010-01-01 22-54-50-12
年明けゴーレム大戦
ほほほ ケミマスも3になると(2日前に5で止めようとかいってたのはどうなったのかというとこうなった)、森ゴレでサルファを掘らずに倒せちゃうみたいです。ESほしいわほしいわー。2匹倒してもまだ召喚時間余ってるからガンガンいくわ。
client 2010-01-01 22-55-04-90
慢心しているとこうなります(ノД`)

今年もゲームします。


