カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

ゴーレムざんまい

Category : マビノギ-動画
年末年始とか関係ないす。

ひたすら無言で彼らのやり方ハードを回ってました。適宜休憩をとって、唯一年末らしい活動として、家の大掃除などを。レベル80になったところで終了。道に迷わなかった記念の動画を撮影しておきました。普段はかならず1箇所見落としたり、逆走してしまったりしてゴーレム先生をいっこ浪費しています。影に入るときのロードが長いです。つづき ボス
iwa2.jpg
周回中に岩ES2枚でた(*゚Д゚)
今まで市場価格安すぎだろうと思っていたこのES、じわりじわりと値上がりしてきました。当然ながら値上がり後の価格で販売 おいしゅうございました。わたしは10万で買いました(ノ∀`)

そのあとはだらだらと年賀状を書きながらクィリンストーン掘り。森100個分。
client 2009-12-31 07-28-54-64
お空がきれいです。

ぺか

Category : マビノギ-にっき
一人で彼らの+影差す+闇なんとかのハード順番に周回してレベルを75に(*゚ρ゚) 次の転生までに初のレベル80到達に挑戦してみようかなー なんて。ひっしにやってこの程度なのだけど。そのあとはひたすらクィリンストーンを掘っていました。あと430体分530体だった(*゚Д゚)の森ゴレ結晶を作らねばなりません。
client 2009-12-29 22-41-43-54
ペッカ下級のお誘いをいただいて3年ぶり? にいってみました。

感想:
いつ見てもモスがまじキモで怖い(*゚Д゚)
ミルずれ? で2回うっかり死 そのほかのミスはなし 負傷もほとんどなし
錬金術輝きすぎわろた
client 2009-12-29 23-29-05-15
またへたな絵チャットをさらされました。もうどうしたらいいの。

client 2009-12-30 05-21-05-18
削れたデバイドESが激安で売られていたので購入、忙しいはずの極楽さんに貼りをお願いしました。

ランク3の成功率って17%なんですってね(*゚Д゚)知らないで頼んだ
いままで溜め込んでいた高耐久モアコレクションを一瞬で消し去る威力に愕然。ぐにゃぐにゃしていたら新しいモアをその場で打っていただけました。そしてやっと成功。幸せです。ありがとうございます。超高価な両手剣用ESなんて手が出ない(さらに効果がほとんど発動しないものばかり)ので、これで大満足。すばらしきかな、リザードのおまけつき。

~(´ー`~) しあわせの舞 ~(´ー`~)
やっぱり次か、次の次の転生でスマッシュは1にもどしちゃおう。


錬金術師が危ない

Category : マビノギ-動画
皆さんから腐りかけのマナエリ合計30本ぐらいもらってしまって、影差す都市ハードひとりで(とちゅうから二人で)周回しまくりました。レベル上がった、楽しかったけど疲れた、険しいファイアシリンダーだけ出るのはもうやめて。
client 2009-12-26 16-34-48-64
ケミマスは5に、ゴーレム錬成は1に。ゴレマス修練はゆっくりと。ケミマスはここでいったんストップです。というかたぶん上げない。余裕なし。

tadashi.jpg
影日報
ミスタイプも減りました。たぶん。
client 2009-12-26 23-09-25-60
みんな大好き「また別の錬金術師たち」。発言ではちょっとタイトルが違っていますが気にしない。
client 2009-12-26 23-33-37-32
サルファーゴーレムにぶちころされる
錬金術師たち逃げて

彼らのゴーレムが小さいままなのは、ケミマスをしっかり上げていない怠慢のゆえなのだとかそうでもないとか。



→続きを読む

修練がすき

Category : マビノギ-にっき
クリスマスなんて関係ないす。
client 2009-12-24 17-58-02-82
ちょっと早めに仕事収めになったので修練します。レベル上げもします。おさんぽしたり、露店ながめてなにかどうでもいいもの買ったりします。

最近あったことダイジェスト
demigod_2.jpg
(*゚Д゚)料理してたら誤爆したアッー!
この悔しさをどこにぶつけたらいいのか。野菜炒めか。
golemtrans_2.jpg
ゴーレム錬成も2まできました。アルケミマスタリは7です。ケミマスはどこまで上げたらいいんだろう。1までやるつもりはないので、最適妥協点を模索中です。5かなぁ。
nyoro_20091224111710.jpg
観念してハーブペットを買いました。ホワイトハーブが調達できるし、やっとこ薬草学が9になったし ぶたちゃんはかわいいし買って正解でした。
client 2009-12-25 02-48-32-62
ゴーレム大戦勃発

ロック

Category : マビノギ-にっき
ライカ(の中身)にはなんだか狙いのESや高く売れそうなESがよくでる ような感じがする というような特技みたいなものがあります。銀行にある現金の8割はESドロップによる収益金です。

でも 接尾7の岩/ロック だけはほしくてもなかなか手に入らなかったのです。出る場所 彼らのやり方ハードをクリアするだけの能力がなくって。行けないから手に入るわけない。結局ESは買っちゃいました。安価で譲っていただけたのが幸い。(関連エントリ

rock_es.jpg
行けるようになったとたんに出るのはなぜダァッー

インベントリがぐちゃぐちゃなのは気にしないでください。「片付けられない女」っていう本ご存知です?('Д')

→続きを読む

これはひどい

Category : マビノギ-動画
ミルトレの合間に、先週末 現ギルドマスターにくじる先生のゴーレム先生が往くG1(Golem rumbling around G1- the Advent of Morrighan i.e. Trying to complete G1 mainstream storyline using almost only Golem transumutation skill) 企画(詳細はこのへんとかにくTubeで)の最終戦にダンジョンルームキー拾い係としてついていきました。最後はさすがに苦戦するでしょう 無限にガゴ呼ぶし~(´ー`~) 封印のスクロールもやさないとね

G1ネタバレにつき折りたたみ

→続きを読む

みるます

Category : マビノギ-にっき
・・・・・・といったら普通ウィンドミルマスターよりミル・マスカラスが先にくるべき(*´▽`)
client 2009-12-22 02-22-21-93
うおおおおお(*゚Д゚)でかい口たたいたくせに1日で修練終わらなかったーーーーーー!
ミルマス修練2日目に突入、もう何十週したか忘れました。タラ影彼らの初級(飽きたら中級・高級)。仕事の期限があった気がするけどあとでなんとかします。責任はぜんぶ自分でとる!
client 2009-12-22 02-28-53-75
突然おわた
もう二度と修練やる気はしないけど いいタイトルです。自分がんばりました。ミルの心得がすこしつかめた気がします。
client 2009-12-22 02-31-49-81
しかしボス部屋はチャンピオンでやる
client 2009-12-22 02-48-49-45
そしてハードはゴーレムでやる


大きく出すぎました

Category : マビノギ-にっき
おさたぬあるし、敵との位置取りも楽だし、前のエントリでミルのマスター修練なんて1日で終わりそうだ などと不遜なことを申しましたが
mill_m_1_2.jpg
むりでした。時間切れ。すみませんでした(ノД`)
続きはあしたがんばろう・・・・・・

あの世にやってまいりました

Category : マビノギ-動画
another_world.jpg
ゴーレム先生が往くG1(Golem rumbling around G1- the Advent of Morrighan i.e. Trying to complete G1 mainstream storyline using almost only Golem transumutation skill) 企画を野次馬で見守っています。詳しくは主催者にく先生のブログこのへんとかにくTubeで。色玉ダンジョンソロなんてよゆうぽい。

動画 ついてった編 緑玉。ライトガーゴイルもこの有様。変換したら音が消えました。なくてもいいですね。ソロバージョンはにくTubeで見てください。あんまり数ないけどわたしがアップロードした分はこちらのプレイリストに。
client 2009-12-19 21-56-03-20
せっかくあの世に来たのでミルトレはじめました。なにこれ(*゚Д゚)簡単すぎる。おさたぬパワーもさることながら、2から1になったら範囲が劇的に広がってかなり楽。適当に回ってるだけで敵が入ってくる。本気出したら1日で終わります。修練はいいけど、実際に使うときは他の人のじゃまにならないようにしないといけないなぁ。
client 2009-12-20 02-02-39-92
1日で終わるは言い過ぎにしてもちょっとの時間でここまで(ボス2000/2000)は簡単に埋まります。
client 2009-12-20 04-21-30-51
1日3トライまで と決めて3D酔いと戦った結果。
ひつじローブ2キャラ分手に入れられました。これずーっとほしかったから満足です。でもあぶなかった。いろいろと。

最凶最悪の攻撃

Category : マビノギ-にっき
client 2009-12-16 22-43-19-35
G9クリア済みの人なら食らったこともあるかもしれないこの攻撃。わたくし方向感覚がないのでこういうのはめっぽう苦手です。パニックになって何をやらかしたかよく覚えていません。このあとひどい3D酔いになって寝込みました。マビで酔うとは思わなかった。フライトシムやFPSもすごく酔ってだめです。

やむなく早寝をしたので今日は早起きできました。
でもメンテ。鎧の熟練上げ半放置したかったのに。

クルクレの心臓

Category : マビノギ-にっき
client 2009-12-16 06-03-59-22
極楽さんの影世界の錬金術実験~クルクレ心臓発見(G9)おてつだい。
(ノД`)3人でやると楽しいし簡単ね・・・・・・そうね・・・・・・

client 2009-12-16 04-20-12-81
ゴーレム3体、プレイヤー2名?
昨日いただいたゴーレム銅像、楽しんでおります。

レベル70まであげられました。今回はむりかと思っていたから臨時収入的なAPがうれしいです。あと12APでミル1にでき・・・る・・・遠いな・・・・・・

にょろろんぱぁ

Category : マビノギ-にっき
alchemymaster.jpg
アルケミマスターはほんとうにいたんだ!('Д')
すばらしい おめでとうございます。少しお手伝いできてよかった。
client 2009-12-15 01-52-31-90
黄金鉄のみなさんと何か(なんだっけ)ドロップ目当てで周回中。かっこいゴーレムの銅像をはっけんした('Д')
ちなみにゆずってもらいました。あとで眺めて楽しみます。
windmill_2_adv.jpg
きのう白目むきながらミルしまくって2の修練を埋めました。
でもいつもとおんなじ、APたりない。

あまりにお断りしますの絵がへたなので、ちゃんとタブレットで新しい絵を描いて読み込ませてみました。まじめに描けばわたしだって・・・・・・!
nyoro.jpg
すべからくノーリアクション。
不評のようです(ノД`)

方向性

Category : マビノギ-にっき
わたしはそれほどこだわりはありませんが、魔法使いのつもりです。
近接型を避けたのは、とにかくミスがひどかったから。今でもそれは変わりませんが。失敗してもなんとかなるように ごまかし効くように みんなに迷惑かけないようにと育てていったら
skillscombat_091214.jpg
なんかこうなった。
お友だちに「アタック上げたらふつうに殴って強いのでは?」といわれぎょっとしました。
そういえばそうかもしれない。でもアタックはこれ以上あげない。

スマッシュは先週間違ってアントレインし、自分ルールを破ってしまったのでなんかどうでもよくなって3まで下げちゃいました。最近スプラッシュがみんなのじゃまをしている気がしてならないし、もう6まで下げようかな。
client 2009-12-13 00-51-21-75
確かに高級までなら通常敵のダメージは小さく抑えられるので、マナポやマナエリがもったいないとサンダーなしで殴っていたりしました。本職の方にはとうていおよばないけど、ミスもあるけど、やれないことはない。

これはいいことなのかな('Д') 自分はサンダーしか攻撃手段がない不自由なキャラクターだ と悩んでいて、復帰してからあれこれ上げたり 装備変えたり 魔法で落ちない敵対策にゴーレム錬成上げたりしてみました。もうすこし調整すれば超ハードなところ以外はなんとか・・・なるかな?

まあいいや('Д') 楽しく遊べてるし ミスも笑ってばかにしてくれるわたしのお友だちはみんな親切。わたしは人的財産にだけは非常に恵まれています。みなさんに感謝を。
tankmage.jpg
せっかくタンクメイジを自称するわけですから、重装ロマンを追求した鎧を作ってみました。完成するまでに2着吹き飛んだけど気にしない。そして泣きながら保護P初めて買ったら成功するとかもうなんなの。

うのたんありがとう 復帰直後にもらった防御のシリンダーのES部分は、意地でこの鎧に移植しましたからね。

めだまを討伐したい

Category : マビノギ-動画
client 2009-12-12 23-32-43-75
わーい
極楽さんがまたきてくれたよー

5人でめだまはしね祭り
極楽さんにもビーパーの恐怖におののいてもらおうかなーみたいな
ところがフローズンブラストがあったので対めだま超安定でした。かちゃかちゃばしゃーんやかましい錬金術動画をお楽しみください。

最近画質悪いごめんなさい。画面サイズを小さくすると却ってきれいにならないみたい。
client 2009-12-13 00-48-43-73
まあ先に自分がやられちゃうわけです(ノД`)
めだまはしね!
ここは玉砕しないとネタ的にだめかとおもった。

楽しかったです。
okotowari_4.jpg
おことわりしますまだ廃れてないどころかひろまってるじゃないですか!(*゚Д゚)

むりをとおせば

Category : マビノギ-にっき
skills_alchemy_091211.jpg
錬金術
特化型(*゚Д゚)というよりAPを徹底的にけちっただけというこのありさま。
ロックゴーレムの結晶とランクFのマナフォーミング(成功率35%ぐらい)だけで強引に上げてきました。あまりに失敗するので目撃されたみなさんに不憫がられました(ノ∀`)
alchemymastery_A.jpg
とりあえずこんなむちゃくちゃでも、Aまでは上げられるらしいです。
でもつかれます。
alchemymastery_9.jpg
そして9。ゴーレム少し大きくなったのかなぁ?

消えない敵

Category : マビノギ-動画
どうしてもどうしてもお手伝いをやっておきたかったうなさんの先発隊の任務(G9)を今日。勝手にひとりでやりたいやりたいいって、みんなを集めて こういうのってひとりよがりだなぁ。
最近の動画はネタバレ全開です。ご注意ください。

ギブネンさん 倒した後も仁王立ち。
client 2009-12-11 00-49-23-40
みんなで影ミッションいったら、もぐさんとわたしが同時落ち。戻って祭壇でみんなを待っていたらショックで半神誤爆(ノД`)
okotowari_3.jpg
早くみんながこの忌まわしい画像を忘れますように

クラウソラス3連発

Category : マビノギ-動画
3連発?('Д')数が合わなくてもきにしないこと。
big spoiler alert - G9 last versus Claíomh Solais
http://www.youtube.com/watch?v=uOvgd-wqqcw

クアちゃんのG9
めったに見られないクラウソラスさんの必殺技が出てます。
長いバージョンは http://www.youtube.com/watch?v=9UkWS0KIlGc
ほひほひことライフドレインの表示がおかしくなってて大変なことに(*゚Д゚)誰のせいだ!

つづきー

こっちは小岩井さんのG9。エリン時間の昼間にやったから明るくて見やすいです。
最後5秒ぐらいが見どころ。あわてて薬飲んでる序盤は気にしないでください。撮影の準備のためひっしだった。でもよく考えたら死んだまま撮影しててもよかった。

潜入欧州版

Category : マビノギ-にっき
mabinogi Europe
12月3日~12月23日 クローズドベータテスト実施中。
正式サービスは来年2月からを予定しています。
性懲りもなくアカウントを取得して潜入を試みます。
mabinogi_EU.jpg
やっぱりアクセスはじかれたー(ノД`)
このログイン画面なつかしいですよね。EU版はG1部分+3都市だけからスタートらしいです。バンホールはシールされているはずですね。
bottleship.jpg
ギルドタグのついた自分もだいぶ見慣れてきました。
「ばとるしっぷ」にみえてしょうがないけど。

→続きを読む

精錬1なたあああ

Category : マビノギ-にっき
refine_1.jpg
メンテ前に滑り込みセーフ(*゚Д゚)精錬1になりました。鉱物採取実装後だし、みんなに助けていただいたからだいぶ楽しちゃったな。飽きずにやってこられたのは周りの方々のご助力あってのこと。ありがとうございます。ここからは ランク1にしたスキルは全部マスターをとる という自分ルールにもとづいて、マスター修練に移行したいと思います。生産スキルをここまで上げたのって初めてだなぁ。修練はゆっくりやります。
client 2009-12-08 04-18-48-34
しゃかしゃかの副産物 宝石ごはんで精霊実体化も実現できました(*´▽`)
client 2009-12-09 02-42-08-58
きょうはお友だちや顔見知りの方のメインストリーム系影ミッションのヘルプをしまくりました。初級~高級メインだったし、ミッションの内容からしてサンダーより運用しやすそうだったのでゴーレム先生(小)中心で参加。少し扱いに慣れてきたかもしれないです。5でとめようかと思っていたけど、ちゃんと1まであげようかな。

おことわりします

Category : マビノギ-にっき
client 2009-12-07 19-36-34-79
バンホールのいちばん奥の炉で精錬していると、ときどき上のイビーの発言に反応してキャラが上を向きます。なんとなくそのしぐさが好きだったり。いま2抜けをめざしてがんばっています。

client 2009-12-07 22-34-34-82
ああー! へたな手描きお断りしますが!
client 2009-12-07 22-35-32-73
気が散るまじやめてください(*゚Д゚)
okotowari_2.jpg
もう手描きはやめよう・・・・・・(ノД`)

心にくる

Category : マビノギ-にっき
mill_2.jpg
ミルやっと2になったー。
あともう少し? ゴールはまだまだ先? わかりません。
おさたぬ着られるようになったのになんでまだゾンビでやってるんだよと思っていますね。わたしもそう思っています。たまにでる参加賞目当てでつい。ESとかゴーレムさんとか。
isi.jpg
やっと銀行に詰まっていたりんごの呪いから解き放たれた(聖堂バイトで使い切りました)ので、あいたスペースにクィリンストーンを入れてみました。別キャラタブにもあるので、実際はこの3倍ぐらいあります。ゴーレム練成は5で止めてあるけど、そのうち上げるかも。上げないかも。
okotowarishimasu.jpg
わたしは絵がへたです。

他の人のふきだしで客観的に見せられるといかにひどいかがよくわかって どどーんときますね。

転生31回目のあゆみ

Category : マビノギ-スキル
転生いたしまして(*´▽`)ミルトレのため17歳をキープです。
stats_2009-12-06 14-07-49-21
ぜんぜんたいしたことない素ステ

以下スキルウィンドウ画像(click the link below to read more)
転生31回 累積Lv1331


→続きを読む

敵をたたいて

Category : マビノギ-にっき
いろいろやりました。週末だし。
時系列はぐちゃぐちゃです。
client 2009-12-05 02-33-38-26
高級にいけるようになったガンメンちゃんと。
ひー
ゴーレム先生容赦ないです
client 2009-12-05 01-55-07-93
ケルベロス、破壊できないしほんとじゃまです。
ミスタイプしました。ごめんなさい。
client 2009-12-05 01-55-51-71
いい間違えたけどわざとです。
こんな間違いするわけないでしょ(*゚Д゚)
client 2009-12-05 01-56-11-23
いいから戦え

以下アルバム

→続きを読む

まわったよ

Category : マビノギ-にっき
client 2009-12-04 03-19-43-14
ゴーレム先生と一緒に回転しました(*´▽`)
client 2009-12-04 03-20-59-07
タイミングみすってしんだので自分のちっちゃいサルファゴーレム先生に回ってもらいました(ノД`)

きょう学んだこと
1)マナシールドあるんだから使おう('Д')
2)自分でやると回転を数えている余裕はない

client 2009-12-04 01-40-12-42
水上を歩いているゴブリンがいました。
client 2009-12-03 23-35-32-20
ウィンドブレイカー習得のおてつだいダンジョン行きました。ウィンドブレイカーってなんかエフェクトがかっこいい。
フレイマーって3段目と4段目どっちにスマッシュ入れれば全ダメージはいるのかな?('Д')4かな。
manasaving.jpg
中級マナ保存石をいただいたので活用しています。ワンドと剣との持ち替え、結構ひんぱんにするから大活躍。ありがたいです。それにしてもこのメッセージが不可解すぎます。中級マナ保存石 をどうしたとかちゃんと文章で書いてほしい。もしくはメッセージいらないです。デュラハンのささやき並にぶきみうざいです。

3分で解決?

Category : マビノギ-にっき
前のエントリ書いてから3分で解決かも
archlich.jpg
アークリッチつき貸してもらった(*´▽`)
すごいつよいこれでかつるありがとう! 初級がんがんまわれちゃうかもー
ひょっとしてあの世とかあり地獄でも修練いいのかも!
うふふうへへ さっそく初級いってみます。
bossss.jpg
うそぉー(*゚Д゚)
ぼすじゃないの!?

まわるよ

Category : マビノギ-にっき
client 2009-12-01 15-46-31-06
わたしの大好きなラーメンになるとをのせる仕事結晶にサンダーをつめるお仕事。これ無性に楽しいです。自分楽しい、お手伝いにもなる。みなさまサンダーを詰めたいときはお声がけください(*´▽`)ノ
refine_3_2.jpg
精錬2にできそうなのにAPが足りない
またこのパターンか!(*゚Д゚)

それにしても悩んじゃう。ミル1はぜひほしいし、FBLとかマナフォーミングとか上げたいし、APはいくらあっても足りません。10歳転生にすればAPが少し多めに見込めるけれど、それをやってしまうと幼いタヌキESによる戦闘力大幅ダウン=楽なミル修練が遠のいてしまう。さりとて元が非力、修練にはタラのゾンビが最適だろうけれど中級より上になると効率がまったくでない それどころか時間切れもままあるありさま。あの世はいちおう行ってみたけどだめでした。

戦闘力の調整をこれ以上せずに彼らの高級を回れるだけ攻撃力を上げることができれば・・・・・・
client 2009-12-01 16-17-09-98
こうですか! わかりません! (*゚Д゚)
コストが気になるから森より上のは出したくないなぁ。とりあえず試運転。

そのAPはミル上げのためのもんだったんじゃないのかとか
ゴーレムちいせえwwwwwwwとかいうご意見はまったく聞こえません。

おたすけの日

Category : マビノギ-にっき
単なるアルバムだし('Д')
きのうはいろんなお手伝いをいっぱいしました。楽しかった。
20091201033658efc_20091202163558.jpg
お食事とって仮眠してねぼけまなこでインしたらいきなりぷに姉さまのG8ラストに連行される。今回は強制落ちせず最後まで協力できました。よかったー。FLに新しい方がずいぶん増えました。みんな楽しい方です。これでわたしも社交的になれる? のかな?
急にはむりか(ノ∀`)
client 2009-12-01 02-06-59-14
べつなお友だちのG9? 10? の手伝い。
中級だしとかふざけて近接のまね事と手抜きをしてたら、あとで痛い目に。
client 2009-12-01 00-54-51-73
そのお友だちと助っ人勢のショット
すごく・・・・・・変なパーティです・・・・・・
def_sr.jpg
防衛戦5人で行ったらわたしだけひとりのところにされた(ノД`)
敵は倒せるけど、中級の味方NPCが思った以上にもろい! どんどんライフが削られていきます。サンダーは案外巻き込み範囲が狭いので地味に苦戦。にく先生に配置交代してもらいました。
gigigi.jpg
ぎぎぎ いたいよぎぎぎ
近接もたまにはやらないと基礎が身につかないよ。いつになったらいい反応できるのかなぁ。

効率よく 要領よく?

Category : マビノギ-にっき
あまり要領はよくないほうです。かなり悪いかも。
機転も利かず頭もよわいかも。部屋が寒くても"暖房を強くする"、"厚着する"という発想がでてこなくてそのままかぜをひいちゃったとかよくあります。
mythmine.jpg
機転が利かない例
APないからしゃかしゃか上げられないし、バリまいにち20周暗黒狙いついで掘りとかいう古代(2年前)の習慣が抜けきっていません。

でもふぃりさんに教わったの三('Д')バッ
別キャラで鉱物採取スキル上げればいいんですよ!
思いつかなかった! あたまよすぎるし! さっそくやります、はじめます。
metal.jpg
5時間後
これでみんなの厚意に甘えてばかりいないで、精錬上げ1までがんばれるかなぁ・・・・・・ 自分でがんばらなくちゃ。生産スキルもちゃんとあげなきゃ。

→続きを読む

