カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ライカ

Author:ライカ
(´¬`) マリー在住、人型サンダー犬(ひつじローブ着用)鳴き声は「わんわん」または「めーめー」。メインスキルはずっと魔法。
■ スキル習得状況
■ 華麗なる日々のスケジュール
■ プロフィル
■YouTube 羊の魔法動画
■ニコニコ動画 羊リスト
画:はおたん

最近のコメント

カテゴリー


Category : スポンサー広告

初心

Category : マビノギ-にっき
マビノギをはじめた最初期に迎えてくれたメンバーと一緒に遊びました。
開始2日目にむりやりルンダ下級に連れて行かれたことは忘れません(*゚Д゚)
あの時すでに無理すぎるところに拉致されて恐怖体験をするパターンが確立していたのでしょうか。

影かなり周回したのですが割愛(忘れたともいいます)
ビーパーの次にシャドウウィザードもしね
basilisk.jpg
バジリスクの倒し方がわからない(ノ∀`)ミルミル以外に何がありますか。
とりあえずダウンしないみたいなのでモアでFH
高いESがでて幸せになりました。どうやらわたしが行くと戦力がた落ちになる代わり、敵がお世話代をくれるらしいです。おこぼれで生きています。

以下アルバム

→続きを読む


めだまはしねギャラリー

Category : マビノギ-にっき
medama_0.jpg
うなさんマビ復帰記念(*´▽`)いっしょにいろんな影ミッションに行きました。
なぜか仕上げがこのミッション
めだまはしね
ビーパー爆発しろ
medama_1.jpg
予想通りの展開(ノД`)

つんできた

Category : マビノギ-にっき
client 2009-11-26 14-39-10-39
誰がりんごこんなにいっぱいほしいって言いましたか
死ぬほど渡されました。
隣のタブにも詰まってます。ダンバの聖堂バイトいっぱいこなせるなぁ(ノД`)はー うれしいなぁ(ノД`)

もう持ってこないでください(*゚Д゚)
client 2009-11-26 14-03-47-32
ミルトレ
本日4度目のHuge Luckyに目がくらみました。
mill3_m.jpg
詰んできた。もう彼らの高級かハードじゃないと修練にならなくなりました。でもわたしのミルでは時間内にゾンビを倒しきれない。おさたぬ着用可能になる再来週まで待つべきかしら。

珍しく個人的な心情に関わる話をします↓

→続きを読む

影ハードこわい

Category : マビノギ-にっき
影ハードこわい
上手な人じゃないといってはならんと思う、こわい
client 2009-11-26 01-49-58-53
でも連れていってもらう・・・というか連れて行かれます。わたしだったらこんなの絶対連れて行かない(ノД`) 何もできなかったけど楽しかったです。ありがとうございます。
vlc 2009-11-26 04-00-35-21
ボス戦 もちろん回転数を数えました。動画も撮りました。吹っ飛ばされないように死んだふりもしておきました。公開はしない(*゚Д゚)一人で見て楽しみます。

きょう知ったこと
ファイナルヒット中にスマッシュは入れちゃだめ('Д')

きんちょうしてつかれた
ねます

こぜりあい観察日記

Category : マビノギ-にっき
mangoooose.jpg
やあやあみなさんごきげんよう
(ノД`)うるさいな! また誤爆しただろとかいうなあ!
突っ込みいれた人の祝福ポーションのビンが全部割れます。
otheralchemists.jpg
また別の錬金術師 お友だちといきました。なんでこんな変なミッション名なのかと思ったら、ちゃんといわれがあったのね。二つの錬金術師勢力が争ってました。死んだふりしてながめちゃう。動画はこちら




しょっくすぎる

Category : マビノギ-動画
なんかの影ミッションについていきました。タラの。
golems_20091124005534.jpg
ゴーレム先生とアイススピアが強いからとてもらくでした。ボス戦はゴーレム大戦になってました。ものすごくミルしまくるので数えてました。あとでじっくり回転数を数えようと思って動画も撮ったのです。途中自分が吹っ飛ばされたりもしたけどとにかく撮ったのです。

(*゚Д゚)でも見たら撮れてないの!
マビの動画撮影機能たまにつかってみたらこれだもの!

普通回転の数を数えて楽しんだりしないんですってね。あんなにぐるぐる回っておもしろいのに。
しょっくです。動画もとれてなくて倍しょっくです。
ちなみにひとりでミルトレするときも自分の回転数は数えています。

→続きを読む

うわあああん

Category : マビノギ-にっき
client 2009-11-22 12-56-50-56
またショートカット誤爆して半神なった(ノД`)
gobaku.jpg
たびかさなる誤爆の招いた結果

転生前準備

Category : マビノギ-にっき
安静に戦闘は極力なしで遊んでいます。なんだか目が回る。
kabocha.jpg
かぼちゃ。そこそこいい値で売れました。
exploration_25.jpg
先人のお話を聞いてためしに探検レベル、22~25までまねして遺物のみで上げてみました。ぴっぴしまくり。暴れる元気がない時は案外いいかも。ただし時間はかかります。
refine_4.jpg
4(*´▽`)
heavystander_1.jpg
1(*´▽`)
onsen_kawa.jpg
野菜スープもらったのでおさるにわたしまくりました。結果は革、宝石、ポーション。この画像 高級革もらって大喜びしているように見えなくもないです。
mill_t_k.jpg
寝て休んだあとにちょっとだけミルトレ完了。ダメージはみちゃだめ。APないのでランクアップは次回に持ち越し。このあと影差す都市ハード1周して、レベルを70にしておきました。

あほの子の一日

Category : マビノギ-にっき
thunder_i.jpg
お友だちの探検レベル上げに便乗。死ぬほどいかだでサンダーする。
探検レベル20→22。マナハーブ10本(*゚Д゚)
client 2009-11-19 18-36-36-43
木曜日は熟練とエンチャントの日
なのに突然精錬6を脱出したくなって掘る。バリ通常14周、バリ下級4周。
暗黒ESでない、メディテーション9にする本でない、進度は92%で止まる(ノД`)
client 2009-11-20 01-42-58-67
ギルドの方々が鉱石を分けて助けてくれました。ありがたいです。うれしいです。
あほなりに恩返しをしたいです。偶然も味方して、バンホールにメンバー4名が集う結果に。長らく放浪していたけどこういうのもいいなぁと思ったり。みんなおとなだから騒がしくないし。

(*゚Д゚)わたしだけおとなじゃないんですよね!

せっかくランクアップできるようになったのに、APが足りないことに気づきました。せっかくご協力いただいたのにその至らなさはなんなの。どこからきたの。このままじゃ寝られません 2レベル上げます。攻撃力がしょぼいので、ひたすらゾンビミルミル彼らのやり方で経験値を稼ぐことにします。ついでにミルトレ。

↓がんばるよー

→続きを読む

できたー

Category : マビノギ-にっき
ego_20.jpg
畑からお届け最新情報
精霊武器の社会経験レベルが20になりました(*´▽`)
ひとむさんにお誕生日にいただいた精霊2HSセット やっとこんなにおおきくなりましたよー
これからもだいじにします。ありがとうございます。
taming.jpg
1日にタイトル2つ目
にく先生のスーパー壁攻略法で達成 サキュバスを誘惑したタイトル。ありがとうございます。
いつも勢いあまって殴り殺しちゃっていたのに、なにこの鮮やかな完璧プラン(*゚Д゚)これは目からうろこ過ぎた。驚きのさっきゅん攻略動画はにく先生のブログのこちらから。エントリのタイトルは見なかったことにしてください。突っ込みいれた人はカバンが爆発します。
karera_2.jpg
幼いタヌキ魔道スーツ 年齢が合わなくて着られないです。
攻撃力もないくせに、彼らのやり方高級とハードでミル修練しないといけないわたしかわいそうす。ほんとうになさけない、変身してミルしてもダメージ162とかなにこれ、かわいそうす。意地悪靴も履いて弱化ポーション飲まないとだめなのですか。そうですか。お金なくなっちゃうじゃないですか!(*゚Д゚)

Agathaaaaa

Category : マビノギ-にっき
(*゚Д゚)sensei and me did really great*grin* for you! Hope they help your mab combat progress. Check the videos (*゚Д゚)(*゚Д゚)(*゚Д゚)
アガサー(*´▽`)ノ
参考になる(はず)の動画をとったからみるといいよー。

mabinogi(JP) - nooblike char does Barri basic (vs imps / goblins)
バリ通常 対インプ・ゴブリン戦をFスキル満載のキャラが上手に進撃いたします。
a character that sensei playing in combat has quite low battle skills
[combat mastery, icebolt, defence, magnum shot, smash, and range attack all rank F]
but he does well in Barri - thats not because his character's skill but the player's.
http://www.youtube.com/watch?v=CBqYowiSZrc 2 rooms

http://www.youtube.com/watch?v=zAzESdwZQXk vs gobs 1
http://www.youtube.com/watch?v=oFa_mUO30pE vs gobs 2

http://www.youtube.com/watch?v=xiE_iNN56N8 vs imps 1
http://www.youtube.com/watch?v=pmt_WI1LKiU vs imps 2

our ciar intermediate for 2 foolishness O-o
ついでに無改造武器、適当装備でキア中2にいってきました。
昔は苦戦していたはずなのに敵がすぐ死んでしまうのでこまりました。
http://www.youtube.com/watch?v=hDY8VGLMx2s 1
http://www.youtube.com/watch?v=vqhAWPqjtgA 2
http://www.youtube.com/watch?v=ZDBtE0GrF0Q boss! and the only one power play video in this entry! XD

まあそんなところです。
gluck Agatha! *cheers*

アガサああああああああああああああああああ

Category : マビノギ-にっき
北米版mabinogiにはまっている知人がいます。名前はアガサ。アメリカ人。
弓士になりたいけどいろいろ不自由している子です。いい子なんだけど。レンジまだ7しかないという。ファイナルヒット上げてる場合じゃないという。

というわけでアガサ用リンク These are for you Agatha(*゚Д゚)
[basic tactics]
ranged attack suggestion pt.1
http://www.youtube.com/watch?v=HR3v0MUuZvQ
ranged attack suggestion pt.2
http://www.youtube.com/watch?v=C2xo0Y1vM1U
melee combat tactics
http://www.youtube.com/watch?v=1J_H3346tDA

[these will be your goals]
AR rank 1 combat
http://www.youtube.com/watch?v=MjOygjzXh-w
ranged attack rank 1 aiming
http://www.youtube.com/watch?v=Scq3-3xpeZM
barri basic boss kill with high ranges
http://www.youtube.com/watch?v=wcFzcrPgkQU

[and alchemy fun]
mabinogi - bow and alchemy against Barri basic boss
http://www.youtube.com/watch?v=koX9i9NDZs4
もりごれ(日本語だっていいじゃない 日本人だもの みつを)
http://www.youtube.com/watch?v=3t-QbkX1Zp4

keikaku_plasma.jpg
はーつかれた(*゚Д゚)ねます! まだ動画いっぱい残ってるけど処理し切れません。熱があるんだってば。先生ご協力ありがとうございました。アガサ! レンジ1にしろよ! 紡織あげろよ! はーみがけよ! ゴブリンにどつかれても泣いちゃだめよ! カタカナしか読めないだろうけどKIAIで読んでほしいかもしれないです。

画像は黄金の鉄の塊のかたがたとキア↑3にいったらmobサーバーが止まってなむったときのものです。

黒しっぽ氷づけ

Category : マビノギ-スキル
アイスボルトマスター修練完了
はいっ かんりょー
ボルトマスターの修練はおしまいです。さすがにちょっと疲れました。しばらくマスター修練はしたくないです。
client 2009-11-12 07-29-04-89
極楽さんがあいに来てくれた(*´▽`) 楽しかったです。なんでわたしのお友だちはみんなして呼んだら来てくれるんだろう。感謝にたえません。
銘入りのお品をもらいました。名前はいってると思い出がわかりやすく残って、それがうれしいです。
metos.jpg
メトスに棄てられそうになりました。
ゴースト怖いです。嫌いです。サンダーが効かない敵はぜんぶきらいです(ノД`)

きょうはいろんなところに行きました。毎度毎度さんだーさんだーしてたらもたないし(マナポが)、メンバーとの相性などもあるので、クレイモアで敵を殴ってました。圧倒的に弱いです。時間もかかります。なさけない。魔法主体の皆さんはどうしているのかな。近接もばっちり上げていて強いのかな('Д')・・・・・・

どうしてこうなった つぎの巻

Category : マビノギ-にっき
ibmaster_training_1.jpg
やっとここまで埋まった!
アイスボルトマスター修練はじめるよー
plain_091112.jpg
でもプレインドラゴンが出現したのでそっちにいってしまいました。
スケッチした後ぶっとばされる。参加賞はかなり残念なお品物でした。
flamer.jpg
さあみなさんもご一緒に
汚物は消毒だー
フレイマーには隙が多いけれど、使いどころさえあやまたなければかなり強力なスキルとみなしてよいと思います。だってLv2やLv3の強度マナリフレクターを持った敵の足を完全に止める手段というのはそうそうあるものじゃない。
smashmaster.jpg
なぜIBマスターの前にこれが!(*゚Д゚)
どういうことなの・・・・・・

どうしてこうなった

Category : マビノギ-にっき
client 2009-11-12 01-29-19-21
アイスボルトマスターの修練をしていたつもりがいつのまにかこうなっていたんだ。
※ブログ主は動揺のあまりネタバレを自重することができませんでした
invite_g.jpg
久しぶりにお友だちとマビで再会して喜んでいたら鬼かぼちゃに脅されて意識が朦朧として、気づいたらギルドに加入していたんだ。

(*゚Д゚)ギルドの勧誘断り続けて4年弱
(*゚Д゚)まさかこんな日が来るとは思わなかったよ!

マビ以外でも親しくしてもらってる子のところのギルドだからまあいいかなとは思っています。
にく先生に脅されたからじゃないよ。友情のゆえに加入したはずなんです。一年半エリンを離れて、わたしの考えも柔軟になったのに違いないです。きっとそうです。
抜けたら死刑とかいわれたとか、そんなことはまったく覚えてないです。


なす収穫

Category : マビノギ-にっき
nasu.jpg
なすが実りました。お友だちがわざわざ見に来てくれた(*´▽`)
21万ゴールドで売れました。暇なときちょこちょこ育てるのはけっこう楽しいです。またやろうっと。
rabbie_kani.jpg
ラビでかにふわふわして遊びました。
unasan_bianca.jpg
13歳になったから、うなさんが縫ってくれた服また着られるようになったんでした。ちゃんと銘も入ってる。今、ずっとおやすみ中みたいだからみせられないけど。うなさんげんきかなー。

以下 きょうのかぼちゃ

→続きを読む

かぼちゃが襲ってくる

Category : マビノギ-動画
midoku.jpg
最近毎日のように郵便マークが現れます。
もしや まさか
kabocha_t.jpg
uwaaaaaaaaaaaaaaa
にくじる先生の悪行をここにさらす。リンクつきで。
自分で削ればいいじゃないですかだあああああああああヽ(`Д´)ノ
こんなのがすごいペースで来ます。3ウェーブぐらいの波状攻撃。わたしは化石復元がすごく苦手だというのは以前お話ししたとおりです。あれのせいでG8クリアあきらめかけたぐらい。もう40個弱削らされている気がします。先生、ドS過ぎる。


すこし上達してきたと思いきや、驚愕のラストが君を待つ。
話しかけられて気が散ったんです(*゚Д゚)!
kabocha_result.jpg
かぼちゃ3着出ました。1着は先生に送りつけたからここにあるのは2つだけ。
あとは信じられない量のスタミナライフとメイス3本、ブロソ2本。武器は精霊がおいしくいただきました。

9

Category : マビノギ-にっき
('Д')月曜日だ!
mofumofu.jpg
突然思い立ってもふもふもふもふ
3年Aと92.7%でほったらかしにしてた紡織を9にしちゃおう。
uoooooooooooooo.jpg
ひたすら糸糸糸、つぎ生地生地生地
だんだんこの作業感が楽しくなる病気。
weaving_9.jpg
A抜けた!('Д')カッ

おわり

client 2009-11-09 13-33-38-09
畑を耕す作業に戻るんだ。

復帰1ヵ月後のスキル習得のあゆみ

Category : マビノギ-スキル
転生しました('Д')
client 2009-11-08 16-27-52-71
ぜんぜん違う姿にしてやった。エリンは白い子が多いのでちょっとひねくれてやや地黒に。

スキルはこんな風になりました。
つづき↓

→続きを読む

さんだーさんだー

Category : マビノギ-にっき
2年前 ライカはサンダーしか能のないキャラクターでした。他のスキルをほぼ犠牲にしてLBを1にして、そのあとサンダーを1にしたんだっけな。

さいきん
th_ac.jpg
サンダーを結晶に詰めるだけの簡単なお仕事です。
th_fl_20091108204515.jpg
いかだで俺つえぇごっこができます。
滝におちちゃうので自分ではこぎません。

あまり変わってない(*゚Д゚)
なんかね 作業のようにサンダーサンダーしてるだけで十分楽しかったりします。復帰してみたら詠唱モーション変わっててそれだけで満足。アイススピアも独自モーションになってたな。FBLも変わったのかな。あとで試します。

とりにく

Category : マビノギ-にっき
farming.jpg
農業やってみてます。合間ぼーっとしていていいので楽しいかも。
もうかるのかな?
kani.jpg
かにさん買いました。なごむー。

あやまち

Category : マビノギ-にっき
のんびりしています。
はー だいじにとっておいたかぼちゃでもけずろうかなー
fossil_failed.jpg
(*゚Д゚)ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ

しずかに

Category : マビノギ-にっき
parttime_2.jpg
きょうは特に目的を決めずにふらふらして過ごしました。聖堂バイトひさしぶりです。
sl_mill.jpg
ミルトレしたらこんなんなりました。届く距離を理解しきれてないのです(ノ∀`)へたで申し訳ない。しばらく練習したいです。

G11おわったよお

Category : マビノギ-動画
smash2.jpg
お姉さまと並んでスマッシュ 影世界からこんにちはー(*゚Д゚)
G11をクリアしました。いい話・・・・・・なのかな? 興味深い展開ではあります。
poisoned_s.jpg
無事クリアしたとは申せません。1回失敗してるし。2度目のトライで成功したもののほれこのとおり。かなり立派なポーション中毒になれました。

以下バレ

→続きを読む

ビーパーは爆発すべき

Category : マビノギ-にっき
マナポ作りもG11もマスター修練も疲れたし、気分転換にお友だちに影ミッション単発に連れて行ってもらったのです。あーたのしいなー
beepeeeeeeeeeeeeeeeeer.jpg
(*゚Д゚)何このボスビーパーばくはつしろ

肝心の被写体が撮れてなかった

Category : マビノギ-にっき
熱が出ました。目がまっか。
きょうはマナポをつくりたい。
hen na e
すてきないろいろ用事ばっかりいいつけてきてうざい王城の絵。
なにこれ(*゚Д゚)デブキャットとパラディン どういう関係なの・・・・・・

マナポがすこーしだけできたので、G11の続きに行きました↓
今日は影ミッション「7枚のページ」から。

→続きを読む

王城爆破作戦

Category : マビノギ-動画
ほんとこんな物騒な王城爆発して

ほうぼうで「だるい」「長い」「おとものケイとレイモアがじゃま」との悪い評判ばかりを聞いたのでつい見に行ってしまいました。G11 城の中のブキャナン。ブキャナン先生の顔はもう見たくない。1発目のサンダーのあと大きめにうろうろしているのはレイモアを隅に引っ張るためです。他の動画はYouTubeチャンネルに。

確かに長い(ノ∀`) 死にはしなかったけど時間はかかりました。マナのエリクサーは中毒度アップでごくごくは飲めないし、二人のNPCのお手当てはしないといけないし。敵がみなサンダー5発以内で死んでくれるのが救いでした。5チャージで撃ってもぎりぎり生き残るのがいるとつらい。G9、G10はそんなのが多くて苦労しました。

これの次の 隠されたパルホロンの書まで時間はかかれど危なげなくクリアーしたところで真のピンチ、マナポーション切れを迎えました(*゚Д゚) マナポないと何もできない。
manapodai.jpg
マナポ代のプレゼントですね。ありがとうございます。
でもこれじゃぜんぜん足りない、月曜日にいっぱい作らないとなぁ。
mushiri.jpg
こんどこそG11おやすみ。コイルダンジョンでエレメンタルむしり&草むしり。
ぜんぜん人気のないダンジョンだけど、個人的にはとても好きです。昔よく通っていました。フィアードも好き。もっしゃりしたダンジョンがすきなのかも。
